うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

プリン風味パンホイップ2017カロリーは?味&牛乳との相性は?

うのたろうです。
ヤマザキ「プリン風味ホイップパン」を食べました。

パンのなかにプリンとホイップクリームがはいっているという菓子パンです。

味の感想、カロリーの情報を見ていきましょう。

そして、いつものように牛乳との相性もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「プリン風味ホイップパン」とは?

ぼくは2017年10月に食べました。

ヤマザキではたびたび「プリン風味」のパンが発売されます。たとえば2014年には薄皮シリーズでもプリン風味ホイップパンが発売されました。

今回の「プリン風味ホイップパン」はベースがブリオッシュ生地
パン自体がほんのり甘いのが特徴です。

そのなかに、プリン風味のカスタードクリームホイップクリームがはいっているという形です。詳細は、こちら。

ヤマザキ「プリン風味ホイップパン」詳細は?

プリン風味パンホイップ1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】278kcal

カロリーは278kcal
サイズも小さくないのに、これだけのカロリーで抑えているということに驚きです。
クリーム系のパンのなかでは低めのカロリーだといえます。

ヤマザキ「プリン風味ホイップパン」味の感想は?

うまーい。
これは、おいしいです。
完全におやつです。

ブリオッシュ生地なので、もっとモソモソしているのかなと思ったのですが、意外としっとりした食感です。

プリン風味パンホイップ2

なかのプリン風味クリームとホイップクリームも甘くておいしいです。
かなり甘めですが、パンの部分が多いので甘いけれど甘すぎるということはありません。またカラメルソースの味はあまり強くありません。「なんとなくカラメルっぽい風味があったかな?」といった程度です。

プリン風味パンホイップ3

そのため全体的に甘さとパンのバランスがいいなと感じました。

食べた感想は普通にかなりおいしい菓子パンといった感じで、男女ともに好きなテイストだなと思います。

ヤマザキ「プリン風味ホイップパン」は牛乳と合う?

これだけ美味しいパンを牛乳に浸けるのはもったいなと最近感じていますが、これもしかたありません。いつものようにダイブしてみます。結果は……

プリン風味パンホイップ4

うまーい。

牛乳に浸けるのもありです。
パンに牛乳が染みこんできます。ただし、パン生地と牛乳の相性はそれほどよくはありません。普通といった感じです。

おいしいのはクリームやプリンの部分です。
クリームの甘さに牛乳のコクがくわわってさらにおいしくなったなと感じました。その結果、個人的なマッチ度は……

★★★★☆

かなりマッチします。
ただし、普通においしい菓子パンですので、やはりノーマルで食べたいなという気持にもなります。

そのため、個人的なマッチ度は星4つというところでした。

まとめ

個人的にかなりアタリのパンでした。
牛乳に浸けても、ノーマルで食べてもおいしいですので、ぜひ一度食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top