うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

妖怪メダル第5章│はぐれメダル(3種類)と通常ホロ(3種類)の比較画像!違いはツチノコ!

うのたろうです。
大人気・妖怪ウォッチの妖怪メダル第5章~妖魔界のツワモノたち~が販売開始しました。

今回の第5章は、ホロ8種類をふくむ全30種類のラインナップです。そして「はぐれメダル」と呼ばれるチョーレアなメダルも3種類あるそうです。

というわけで。
ノーマルホロとはぐれメダルの画像比較をしてみました。ごらんください。

 

SPONSORED LINK

そもそも「はぐれメダルとは?」

ラインナップにあるもののバージョン違いという感じです。たとえば第1弾の復刻版にはジバニャンのはぐれメダルが存在しました。

こんな感じです。
ノーマルはぐれメダル妖怪ウォッチ比較
左がノーマルのジバニャン。右がはぐれメダルのジバニャンです。なんだか、ハニワみたいでかわいいですね。

どうやら、ジミーにとりつかれたという設定らしいです。

さて。
では今回の第5章には、どんなはぐれメダルがあるのでしょうか?

第5章のはぐれメダルは?

プラチナカク
くさなぎ
心オバア

これも見くらべてみましょう。

通常ホロとはぐれメダル比較

プラチナカク(通常ホロ/はぐれメダル)
ノーマルはぐれメダル妖怪ウォッチ比較
くさなぎ(通常ホロ/はぐれメダル)
ノーマルはぐれメダル妖怪ウォッチ比較
心オバア(通常ホロ/はぐれメダル)
ノーマルはぐれメダル妖怪ウォッチ比較
今回のはぐれメダルはツチノコパンダがついているという設定のようです。ですのでプラチナカク、くさなぎ、心オバアすべて通常バージョンとくらべてキラッキラです。

まとめ

この3種類はノーマルバージョンの3種類と便宜上おなじものです。ですのでラインナップには掲載されていません。本来は33種類存在するのにかかわらず、ラインナップでは全30種類となっています。つまりバージョン違いのていなのでしょう。

詳しいことはわかりませんが、はぐれメダルがでる確率は12BOXに1枚といわれています。
当たったら、チョーラッキーですよ?

以上が、妖怪メダル第5章の「はぐれメダル」とノーマルメダルの比較でした。

ちゃんちゃん

スポンサーリンク
 
Return Top