うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

メダランド おみくじバトルで100%大吉がでる方法!簡単にできる攻略の裏ワザとコツは?

うのたろうです。
本日、大人気「妖怪ウォッチ」の妖怪メダランドからおみくじバトル必勝法のコツの伝授です。

具体的には必ず100%「大吉」をだす方法
このおみくじバトルのコツを使うか使わないかで、その後、もらえるポイントが変わってきますので、ぜひマスターしてください。

 

SPONSORED LINK

 

大吉をだすとどうなるの?

単純にポイントがたくさんもらえます。このポイントはレジェンドメダルがもらえるキャンペーンに応募するときにかならず必要になるものですので、できるだけ多くゲットしなければいけません。そんなポイントのもらい方は以下の通り。

まず妖怪メダランドでは登録したメダル1枚につき、一回「おみくじバトル」ができます。そのバトルの結果で、大吉、中吉、小吉という三段階制のポイントがもらえます。ポイント数は以下のものです。

・大吉……3000
中吉……1000
小吉……100

ではどうやったら大吉がでるのか? その発現性を見てみます。

おみくじバトルで大吉をだす方法は?

条件は2つあります。

1.バトルに勝つこと
2.目押しゲームで3回連続(全部)成功させること

これができれば100%大吉がでて3000ポイントをゲットできます(2015.4.13の時点で)。
メダランドおみくじバトル大吉だす方法裏ワザコツ
ちなみに、バトルに負けたら絶対に小吉(100ポイント)ですのでこれだけは避けたいところです。もちろん、これを避ける裏ワザもありますのでご安心してください。それでは、裏技を見ていきましょう。

おみくじバトルで大吉をだすコツと裏技

条1/バトルに必ず勝つ方法

妖怪おみくじバトルの流れは……

【プレイヤーの攻撃】→【敵の攻撃】→【復活or負け確定】

負け確定の場合は……
【負け】→【ゲーム終了】→【小吉】→【100ポイントゲット】

復活の場合は……
【復活】→【トドメの一撃】→【勝利】

つまりこの2つ以外のパターンがないということです。ここでだいじなのはまず必ず復活をするということ。これが①の条件を満たすことになります。その裏技はこちらの記事に掲載しております。これをクリアしたうえで……

条件2/目押しゲームを成功させる裏ワザ

②の条件です。といいますのも【復活】→【トドメの一撃】のあいだに「目押しゲーム」がはさまれます。こんな感じです。
メダランドおみくじバトル大吉だす方法裏ワザコツ
目押しゲームは何パターンかあるのですが、どれもルールはいっしょ。「動くバーをみどりの枠でストップさせろ」というものです。

これを3回連続で成功させることが大吉をだす必勝法になります。
1回目、2回目までは比較的簡単です。ですが、3回目がけっこう難しいです。ですが大丈夫です。どれだけむずかしくても、じつは裏ワザで何度もやり直しができるのです。つまり、失敗したら成功するまでやり直せばOK。これが②の条件を満たすためのコツだったのです。

目押しゲームをやり直すためには?

ミスをしてしまったら、すぐに潔く×でタブなりウインドーなりをとじてしまいましょう。ゲームを強制終了させるのです。

そして、すぐに再度「おみくじバトル」を開始してください。すると、またバトルの最初からリスタートすることができます(もちろんメダルは消費されていません)。

これを成功するまでくり返せば②の条件を満たすことができます。そして、その結果……
メダランドおみくじバトル大吉だす方法裏ワザコツ
必ず100%大吉をだすことができるのです。

まとめ

いかがでしたか?
たしかに最初からのリスタートは面倒ですが、それでも大吉の3000ポイントと中吉の1000ポイントではかなり違います。もっといえば小吉の100ポイントとは雲泥の差です。なにせ小吉30回ぶんですので……

これを書いている2015年4月13日現在はこの裏ワザやコツがつかえます。ぜひともご活用ください。

以上。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top