アニメ

【GW】子供と見たいゴールデンウイーク映画2015│本当のオススメ4選

うのたろうです。
そろそろ2015年もゴールデンウイークの時期になりますよね。
お子さんとおでかけする予定はありますか?

というわけで。
本日はGWの期間中に上映されている映画のうちで「子供といっしょに楽しめるオススメ映画」をパターン別でご紹介いたします。見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ドラゴンボールZ〜復活の「F」

男の子への一番のオススメはこれです。やっぱりドラゴンボールは世代をこえて楽しめますので、お父さん、お母さん世代もいっしょに楽しめるのが嬉しいポイントですよね。

しかも今回は敵があのフリーザですから、へたをするとちびよりも親のほうがはしゃいじゃうかも?

実写板「シンデレラ」

女の子へのオススメはだんぜんこれです。シンデレラ――あのディズニーの名作が
実写版として2015年GWにスクリーンにやってきます。

「アナと雪の女王」のヒットもありますし、やっぱり女の子はディズニープリンセスが大好きですのでオススメです。

クレヨンしんちゃん~オラの引越し物語~

映画「クレヨンしんちゃん」は名作が多い――これっておとなの映画好きのなかでは常識になっていますよね。

ちびっこはおバカなしんちゃんを見てゲラゲラ笑って楽しめますし、大人は映画にこめられたメッセージの部分に心打たれることができる。そんな最高のエンターテインメントです。

名探偵コナン~業火の向日葵~

名探偵コナンはちびっこに人気ですよね。今回は怪盗キッドがでてくる物語なので、いつもよりもさらにワクワクすると思います。

内容はゴッホの「ひまわり」をめぐってコナンとキッドの攻防戦が展開されて……どちらかといえばコナンの映画は完全お子様むけにつくってあります。そのため大人はつきそいの感じになってしまいますが、小さな子には抜群のおもしろさだろうと思います。

最後に

今回「子どもといっしょに楽しめる」ということで、かなり厳選しました。ぼく的には頭文字Dとかもっといろんなアニメをオススメしたいのですが、さすがにドリフトはちびっこが楽しめるか(?)なので、今回はこういったラインナップになりました。

男の子ならドラゴンボール。
女の子ならシンデレラ。

小さな子ならしんちゃんかコナン。
そのなかでも大人がいっしょに楽しむか、ちびのつきそいでいくか。

こういった4パターンにわけて最高の1本として紹介しましたので、ぜひGWのおでかけの参考にしてください。

映画大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top