うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

【ダブり注意!】妖怪メダルラムネ 4/20発売シリーズ は配列に気をつけろ!│コンプリート開封動画あり

うのたろうです。
2015年4月20日、妖怪ウォッチの妖怪メダルラムネが発売されました。

今回のメダルにははぐれはあるのでしょうか?
またアソートはどんな感じになっているのでしょうか?
コンプリートするにはどうしたらいいのでしょうか?

いろいろ見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

 

妖怪メダルラムネとは?

大人気、妖怪ウォッチの妖怪メダルがはいっているラムネ菓子。コンビニやスーパー、家電量販店のおもちゃ売り場などで販売されています。
妖怪メダルラムネアソート中身ネタバレ
【内容】ラムネ菓子(メダル1枚入り)
【価格】100円(税別)

ちなみに。
2015年1月に発売されたものは妖怪ラムネ3という名称だったのですが、今回販売されているものは無印の「妖怪メダルラムネ」という名前になっています。見た目はこんな感じです。

妖怪メダルラムネのメダルの種類は?

全12種類。必殺技メダルが6枚(うちホロ4枚)、それ以外が6枚という構成です。
今回のメダルには、はぐれは存在しないようです。

今回は12種類という少なさなので1BOX購入すればコンプリート可能です。ちなみに箱買いする場合、今回に限りアソートなどは今回それほど気にしなくてもOKのようです。


※開封動画はこんな感じです。

妖怪メダルラムネを購入するときの注意点

今回の開封動画を見る限り、前後しておなじメダルが2連続でならんでいるようです。そのため、箱買いではなく1パックごとの購入をする場合は、ひとつおきに購入するようにしてください。
妖怪メダルラムネアソート中身ネタバレ
まえから2つをとって購入すると、中身がおなじということになってしまいます。
ちなみに、1BOXでは左右2列で10個ずつ縦にならんでいます。中身をならべると、こんな感じです。
妖怪メダルラムネアソート中身ネタバレ
どのアソートでも配列に注意して購入しないとダブりまくってしまいます。オススメの買い方は左右からとることです。

まとめ

今回の妖怪メダルラムネは簡単にコンプリートができるため、コンビニなどでもかなり売れ残っているので手にいれやすいです。

どうしてもコンプリートしたい場合は、amazonや楽天などのインターネット通販でBOX買いをするのもアリではないでしょうか。

以上。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top