うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

妖怪メダル第2章復刻版 はぐれ「スペシャルホロ」アソートと位置はここ!

うのたろうです。
本日、妖怪メダル第2章 復刻版の裏ワザの話です。
今回のシリーズには「はぐれ」とは違うスペシャルメダルが2種類存在します。このスペシャルメダルを袋をあけずに見つける方法があるのです。

この裏ワザを知っていれば、簡単にスペシャルメダルをゲットできますのでぜひご利用ください。それでは見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

妖怪ウォッチ「妖怪メダル 第2章 復刻版」のスペシャルメダルは?

オロチ
キュウビ

この2種類です。
妖怪ウォッチメダル第2章復刻スペシャルホロ裏ワザ

妖怪メダル第2章 復刻版で欲しいメダルを当てる裏ワザの基本

まず、第2章 復刻版はほかのシリーズとおなじじように箱ごとにアソート番号があります。
たとえば

【8桁】39520405 【4桁】7094

【8桁】39540405 【4桁】3117

といった具合です。
最初の8ケタは参考程度にして、基本無視してかまいません。重要なのは次の4ケタの番号。
この4ケタの番号はボックスナンバーとよばれるものでBOXの内側のベロ部分に記載されています。ここを見ればそのBOXが何番目のアソートなのかということがわかるのです。

ボックスナンバーの見方は?

4ケタのボックスナンバーの見方は簡単です。たとえば上記のような……

7094

という4桁のボックスナンバーを発見したとします。まんなかの2桁に注目してください。

7094

ここが「09」ということは、このBOXはアソート9というものだというのがわかります。

同様に「3117」ならば、おなじようにまんなか2桁を見るとアソート11というものだというのがわかります。

そして、おなじアソートにはおなじ配列でメダルが詰められているのです。これを利用すれば「はぐれメダル」だろうが「スペシャルホロメダル」だろうが開封せずに簡単に選んで買うことができるのです。
妖怪ウォッチメダル第2章復刻スペシャルホロ裏ワザ
ちなみに。
第2章 復刻版のアソートは全部で12あります。

では、本題です。

スペシャルホロメダルがはいっているアソートは?

キュウビSPホロがはいっているアソートは?

アソート8 うしろから3番目の袋

オロチSPホロがはいっているアソートは?

アソート7 うしろから6番目の袋

最後に

スペシャルホロがはいっている袋は全12アソート中のこの2つの袋だけです。確率はかなり低く12BOX分の1ですが、この位置にはかならずはいっていますので。スペシャルホロをかならずゲットしたい人はぜひぜひ狙ってみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top