うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

妖怪メダル バスターズ第一幕【はぐれメダルの裏ワザ】│パックを見るだけでOK!アソート番号を推測できる方法

うのたろうです。
妖怪ウォッチバスターズの妖怪メダル第一幕「鬼退治でどんぶらこ!編」のはぐれを当てる裏ワザです。

アソート番号がわからなくてもなんとかなるかもしれない裏ワザですので、試してみる価値は充分にありますよ。

 

SPONSORED LINK

アソート番号とは?

箱のベロの内側にかかれた4桁の番号です。
通常ならばここを見て、アソートナンバーと中身の配置・配列を照らしあわせれば目当てのメダルをゲットすることができます。

たとえば「はぐれジバニャン」がほしいならばアソート6を狙い「はぐれUSAピョン」がほしいのならばアソート7を狙えばOKという形です。
妖怪メダルバスターズウォッチはぐれメダルアソート裏ワザ当てる中身配置配列
しかし。
店によっては陳列のさい、このベロの部分をちぎってしまっていることがあります。
そうなるとアソートナンバーはわかりません。

そんなときはBOXナンバーからアソートナンバーを推理する裏ワザを使うと「はぐれメダル」をゲットできるかもしれません。では……

ボックス番号とは?

8桁の番号です。通常、各パッケージの袋左下に印刷されています。
妖怪メダルバスターズウォッチはぐれメダルアソート裏ワザ当てる中身配置配列
非常にわかりづらい写真ですが、ぼくが購入したこのパッケージの場合、39550605という数字が書いてあります。この数字から実はアソート番号を推測できるのです。なぜなら……

ボックス番号とアソート番号の対応表

ボックスナンバーとアソートナンバーにはそれぞれ対応表があるからです。

39510605
アソート番号→ 1 or 6

39520605
アソート番号→ 2 or 7

39530605
アソート番号→ 3 or 8

39540605
アソート番号→ 4 or 9

39550605
アソート番号→ 5 or 10

この8桁の番号はそれぞれ2種類のアソート番号と対応しています。これを踏まえると、ぼくの手もとにある39550605は……?

BOX番号39550605のアソート番号は?

「アソート5」あるいは「アソート10」ということがわかります。

これ以上はしぼれませんが、アソートをここまでしぼることができればあとは簡単です。「はぐれメダル」がはいっている可能性のあるアソートを探せばいいのです。

たとえば……

「はぐれジバニャン」を狙っているのならばBOX番号が39510605のもののうえから4つ目を買えばok。

「はぐれUSAピョン」を狙っているのならばBOX番号が39520605のもののうえから7つ目を買えばok。

運が良ければ「はぐれメダル」をゲットできます。

※その他のメダルの配置配列はこちらの記事に掲載しています
http://unotarou.com/miscellaneous-notes/21247/

まとめ

もっとも、これ以上はどうしてもしぼれないので100%はぐれがゲットできるわけではありません。

しかし、アソート番号がわかれば確率は2分の1までアップします。試してみる価値はありますよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top