アニメ

妖怪メダルバスターズラムネ アソートの配置・配列のネタバレ!はぐれメダルはあるの?

うのたろうです。

2015年7月27日、妖怪ウォッチの新メダル「妖怪メダルバスターズラムネ」が販売されました。

今回のアソートはどのようなならびになっているのでしょうか?

また、今回のシリーズには「はぐれメダル」はあるのでしょうか?

開封動画とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

妖怪メダルバスターズラムネとは?

妖怪ウォッチバスターズメダルラムネアソート配置配列はぐれネタバレ
【内容】ラムネ菓子(メダル1枚入り)
【価格】100円(税抜き)

販売は全国のスーパー、コンビニ、おもちゃ売り場、本屋など。

妖怪メダルバスターズラムネの中身の種類は?

ラインナップは全12種類。
ホロメダル4種、ノーマルメダル8種というふりわけです。

【ホロメダル】
ガブニャン(攻)
キュウビ(攻)
雷オトン(守)
聖オカン(守)

【ノーマルメダル】
黄泉ゲンスイ(守)
モノマネキン(守)
セミまる(奇)
あつガルル(攻)

ドンヨリーヌ(守)
老いらん(奇)
ナガバナ(奇)
イザナミ(攻)

なお、今回は「はぐれメダル」は存在しません

妖怪メダルバスターズラムネの開封動画

こちらが中身の配置・配列のネタバレです。

アソートはいくつかあるようですが、これを見てもわかるように1BOX購入すれば全12種類がコンプリートできるので、かなり集めやすいシリーズだといえます。

ちなみに。
こんなコンプリートもあります。
妖怪ウォッチバスターズメダルラムネアソート配置配列はぐれネタバレ

妖怪メダルバスターズラムネ購入時の注意

しかし、今回もいつもの妖怪メダルラムネと同様に購入時に注意しなければいけない点があります。

それは……

「おなじメダルが2個連続してならんでいる」というこです。

たとえば、キュウビのうしろにまたキュウビがならんでいるといった形です。

ですので。
BOX買いをしない場合は、1個おきにとっていけばダブりがでてしまのをふせぐことができます。

最後に

今回の「妖怪メダルバスターズラムネ」ははぐれもなく種類も少ないので比較的集めやすいうえ、マニアが大量買いしていないのでコンビニ等でも長く残っている場合があります。

また、Amazonや楽天やヤフー!ショッピングでも値崩れして1BOX(20パック入り)が1000円前後で購入できたりもします。

この記事を参考に配置配列に気をつけゲットしてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top