うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

妖怪ウォッチバスターズ第2幕「はぐれメダル」のアソートと位置はここ!

うのたろうです。
本日妖怪メダルバスターズ第2幕「鬼討伐きびだんご編」の「はぐれメダルを当てる裏ワザ」のご紹介です。

今回もはぐれメダルは2種類存在します。それを袋をあけずに中身を知る方法ですが、まずはアソート番号についてのおさらいから、お話しいたします。

 

SPONSORED LINK

アソート番号について

妖怪メダルバスターズ第2幕のBOXにはいつもとおなじ10種類のアソートがあります。アソート番号がおなじボックスは、中身の配置・配列もおなじです。

つまり、BOXのアソートナンバーを確認することによって、袋をあけなくてもなかのメダルがなんなのかがわかるという仕組みになっています。

アソート番号の見方について

アソートナンバーは箱のベロの内側に4桁の番号が書かれているのでそこをチェックすれば、それが何番のアソートかわかります。
妖怪ウォッチバスターズ第一幕】はぐれメダルアソート配置配列裏ワザ
具体的にはまんなかの2桁を見てアソートナンバーを判断します。この画像では6092。まんなかの2桁は09。ということは、このBOXのアソート番号は9になります。では……

妖怪ウォッチバスターズ第二幕のはぐれメダルはなに?

妖怪ウォッチバスターズ第2幕「鬼討伐きびだんご編」のはぐれは全部で2種類。

◎.はぐれフユニャン
◎.はぐれコマさん

前回の妖怪メダルバスターズ第1幕と同様、はぐれメダルはレインボー仕様です。では……

はぐれコマさんはどのアソートにはいっている?

アソート6のしたから3番目
妖怪ウォッチバスターズ第2幕アソート配置配列はぐれメダルを当てる裏ワザ

はぐれフユにゃんはどのアソートにはいっている?

アソート7のうえから6番目
妖怪ウォッチバスターズ第2幕アソート配置配列はぐれメダルを当てる裏ワザ

まとめ

「はぐれコマさん」はアソート6のしたから3番目
「はぐれフユニャン」はアソート7のうえから6番目

これを買えば「はぐれメダル」がゲットできます。

狙い通りにはぐれメダルをゲットできますように。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top