うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ハッピーセット「妖怪ウォッチ」2015.12月 コンプリートの裏ワザ&コツ

うのたろうです。
2015年12月11日(金)~、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが新しくなります。その名も……

ハッピーセット「妖怪ウォッチ」

大人気アニメとのコラボなので注目が集まっています。ラインナップやコンプリートの裏ワザなどを紹介しますので、ごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ハッピーセット「妖怪ウォッチ」ラインナップは?

全10種類/すべて時計型のおもちゃです
妖怪ウォッチハッピーセットマクドナルドコンプリート裏ワザ全10種類ラインナップ
1.鏡にあらわる!キュウビ
2.鏡にあらわる!オロチ

ボタンを押すとキュウビやオロチが光りながら盤面からが現れます。
またボタンを押しているあいだLEDがマルチカラーで変化します。

3.うつしだせ!ジバニャン&ウィスパー
4.うつしだせ!ガブニャン&一旦ゴメン

レーザーポインターで壁や床に投影する玩具。
ボタンを押すとジバニャンやガブニャンが映しだされます。スイッチの切り替えでウィスパー(一旦ゴメン)にすることもできます。

5.くるっとかいてん!コマさん&コマじろう
妖怪ウォッチハッピーセットマクドナルドコンプリート裏ワザ全10種類ラインナップ
6.くるっとかいてん!ツチノコ&ツチノコパンダ

ボタンを回すとパネルが回転するおもちゃ。
コマさん→コマじろう(ツチノコ→ツチノコパンダ)という感じで切り替わります。

7.スタンプであらわる!USAピョン&ピントコーン
8.スタンプであらわる!トゲニャン&ワルニャン

スタンプになるおもちゃ。
ボタンでUSAピョンとピントコーン(トゲニャンとワルニャン)の絵柄を切り替えることができます。

9.光る!ブシニャン
10.光る!しゅらコマ

ボタンを押すと盤面に描かれた半透明のブシニャンが青色LEDライトで、半透明のしゅらコマが赤色LEDライトで光ります。

ちなみに……

今回のハッピーセット「妖怪ウォッチ」はランダムでなにがあたるかわかりません。しかもなくなりしだい終了という形をとるそうです。したがって、おそらくすぐになくなってしまうことでしょう。

そんななかコンプリートするコツや裏ワザがあります。それは……

ハッピーセット「妖怪ウォッチ」コンプリートの裏ワザは?

きついですが、お客さんの少ないときに10セット同時に購入することです。そうすると、お店の人が全部違う種類を選んでくれることがほとんどです。

もちろん、そのさいはマックのお店の人に必ずたずねるようにしてください。

「10セット買ったら全部ばらばらのおもちゃをもらえるときいたんですが」と。そうすることで一発で全10種類のおもちゃをコンプリートすることができます。
妖怪ウォッチハッピーセットマクドナルドコンプリート裏ワザ全10種類ラインナップ
あるいは、毎度お客さんの少ないときにマクドナルドにでむき「おもちゃを選ばせてもらう」という方法もあります。パックが透けてなかが見えますので、レジでたのめば交換してくれることがほとんです。

ただし、この方法の場合、在庫が少ないとコンプリートできないので注意してください。

まとめ

今回はかなり早い段階で品切れになってしまうことが予想されます。アプリやチラシのクーポンを使ってなるべく安く、そして早くゲットするようにしてください。

お父さん、お母さん、ファイト。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top