アニメ

レッドマン第1話の動画 どんな話?内容は?円谷プロの赤いあいつ

うのたろうです。
2016年のゴールデンウィークに「レッドマン」という特撮番組がネットで大流行しています。

いったいどんな番組なのでしょうか?
第1話の動画とともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

レッドマンとは?

1972年に円谷プロが制作した短編番組です。
当時は「おはよう! こどもショー」という子どもむけの番組内の1コーナーとして放送されていました。

ちなみに。
このレッドマンは「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の当初の企画名だったそうです。
そういわれてみれば、どことなくウルトラセブンに似ているような気がします。
赤いあいつレッドマン番組中毒ハマる

レッドマンとはどんな番組?

子ども番組の1コーナーだっただけあって1本が2分42秒ていどとかなり短いのが特徴です。

全部の話は至ってシンプル。
正義の超人「レッドマン」が怪獣(等身大サイズ)と戦って倒すだけというものです。そこにドラマはいっさいありません。
赤いあいつレッドマン番組中毒ハマる
参照:http://image1.fg-site.net/image/lrg/52/lrg51803_6_344200.jpg

唐突に怪獣があらわれて(というより崖をただ歩いているだけ)、そこにレッドマンがやってくる。
そしてレッドマンが発する「レッド・ファイト」のかけ声とともにレッドマンがその敵に一方的に攻撃をするというつくり。武器はレッドアローやレッドナイフという険呑なものばかり。さらには、怪獣を倒したあとのレッドマンの恍惚(こうこつ)の表情もすごいんです。
さながら「通り魔」的でありひじょうにシュールな絵になっています。

第1話の動画はどこで見られるの?

第1話は、したのリンクYoutubeの円谷公式「ウルトラチャンネル」で視聴することができます。

【レッドマン第1話「ダークロン登場」動画】
https://www.youtube.com/watch?v=ZnTHzfecmH0

まとめ

正義のヒーローでありながら、なかなかの残・虐さで注目を集めているこのレッドマン。
「あかいあいつ」と呼ばれるこのヒーローは見れば見るほど、ハマってしまうなぞの魅力と中毒性があるため、今ネットで大人気になっています。

ぼくも見ているのですがけっこうおもしろいですよ。
2016年4月29日18:00~5月9日18:00の期間ならば最新話(5月5日の時点で第25話)までの全話が一挙再公開されていますので、一度見て見てはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top