アニメ

妖怪メダルドリーム03アソート1配置・配列のネタバレ情報

うのたろうです。
2016年12月17日(土)、妖怪メダルドリームの新シリーズが発売されました。

妖怪メダルドリーム03

すべてのアソートのネタバレ(配置・配列)情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

アソートってなに?

妖怪メダルはボックス単位で中身のメダルがすべて決定されています。
たとえば、おなじアソート番号の箱ならば、すべて中身がカブるというわけです。

これがアソートの基本です。

また同アソートのBOXでは、ほぼほぼおなじ配置&配列でメダルが封入されているため購入時の目安にすることができます。

※ただし、おなじアソートだからといっても、絶対におなじ配置・配列でならんでいるわけだはありません。あくまでアソートのネタバレは参考ていどに参照してください。

ちなみに……

アソートの見方は?

BOXの内側に4桁の数字が書かれています。それがアソート番号です。
この数字ののまんなか2桁を確認すれば、そのボックスが何番のアソートなのかがわかります。たとえば、下記のボックスならば……

妖怪メダルUSAcase03アソート12配置配列ネタバレはぐれ
「6092」なのでアソート9だということがわかります。

もっともアソート番号時に切られてしまっている場合がほとんどです。そういうときは外箱またはパックごとに書かれている8桁のBOX番号を見てアソートを推測することが可能です。そのため「アソート番号」「ボックス番号」の2つを配置配列とともにご紹介いたします。それでは……

アソート1の配置・配列のネタバレ

内側(BOXのベロ)番号:8012
外側(箱とパック)番号:39501016

↑うえ

1.ピントコーン
2.難怪
3.アゲアゲハ
4.ロボニャンF型
5.コマさん
6.ぬらりひょん
7.ピントコーン
8.ぬらりひょん
9.コアラニャン
10.ヤミキュウビ

11.ブリー隊長
12.ブチニャン
13.ダークニャン
14.ダークニャン
15.USAピョン
16.USAピョン
17.破怪
18.スティーブ・ジョーズ
19.コマ母ちゃん
20.マーク・シャッチーバーグ

↓した

評価:○(はぐれメダルなし)

※このアソートにはスティーブ・ジョーズやマーク・シャッチーバーグの「はぐれメダル」ははいっていません。また、フユニャンのメダルもはいっていません。

まとめ

赤がホロメダルです。
続いてはアソート2、アソート3の配置・配列のネタバレをお送りいたします……

スポンサーリンク
 
Return Top