うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

妖怪メダルドリーム05アソート1開封とネタバレ!配置配列情報

うのたろうです。
2017年3月25日、妖怪メダルドリーム05が発売されました。
今回は全5アソートです。

それぞれの配置配列の情報をお送りいたします。
まずはアソート1からです。そのまえに……

 
SPONSORED LINK

妖怪メダルのアソートとは?

箱をあけたとき、内側に記載されている4桁の番号を「アソート番号」と呼びます。
たとえば、この箱の場合は……

黒い妖怪メダル次々に人間を妖怪に変える計画序章ラインナップアソートはぐれアソート配置配列1

6092と書かれています。
アソート番号の読み方は「まんなかの2桁を見る」という方法でおこないます。上記の4桁の場合は、中央が09なので「アソート9」のボックスということになります。

妖怪メダルはどのシリーズも、アソートがおなじならば中身の構成もすべておなじという特徴があるため、このアソート番号をつかって配置・配列の予想をすることができます。

ただし、妖怪メダルドリームの場合は配置・配列がシャッフルされていることがほとんどです。そのためピンポイントで目当てのメダルを探すことが困難になってしまっています。

今回の配置・配列のネタバレもたまたま購入したボックスからの配置配列になっています。そのため、おなじアソート番号でも微妙にずれている可能性がありますのでお気をつけください。

それではごらんください……

アソート1配置・配列のネタバレ

内側(BOXのベロ)番号:8016
外側(箱とパック)番号:39531207

↑うえ

1.オリジン
2.魔天王
3.ハンゾウ
4.なまなまはげ
5.レッドJ
6.ぬらり神
7.ゼロ博士
8.ゼロ博士
9.烏天狗
10.ウラシマニャン

11.青鬼
12.黒鬼
13.B-USAピョン
14.B-USAピョン
15.酒呑童子
16.イチゴニャン
17.赤鬼
18.赤鬼
19.酒呑童子
20.ルビーニャン

↓した

評価:○(はぐれメダルなし)

※このアソートは「はぐれぬらり神」も「はぐれB-USAピョン」もはいっていません。

まとめ

赤がホロメダルです。
このアソートには「はぐれメダル」ははいっていませんでした。
引き続き、アソート2、アソート3の配置配列情報をお送りいたします……

スポンサーリンク
 
Return Top