雑記

確率はどれくらい?│「#おやすみ朝マック」キャンペーンで無料クーポンをゲットする方法

うのたろうです。
マクドナルドで現在Twitterと連動したキャンペーンがおこなわれています。そのキャンペーンとは、夜にリツイートするだけで翌日の朝マック無料券が抽選で1000名にあたるというもの。その名も……

『#おやすみ朝マック』キャンペーン

どんな感じで、どんなふうに参加できるのでしょうか?

見てみましょう……

SPONSORED LINK

『#おやすみ朝マック』キャンペーンとは?

概要は以下のものです。
おやすみ朝マックキャンペーンマクドナルドTwitterツイッターキャンペーン
①まずマクドナルド公式Twitterアカウントで20時ごろにつぶやきが投稿されます。
②投稿内容は「#おやすみ朝マック」というもの。
③そのツイートを夜のうち(8:00~翌3:00)にリツイートします。
④抽選で1000名に朝5:00ころ、翌朝つかえる朝マック無料デジタルクーポンが配布されます。

とてもわかりやすいシステムですね。
参加するにはツイッターのIDでマクドナルド公式TwitterアカウントをフォローするだけでOK。ですので誰でも手軽に参加できます。

ちなみに。マクドナルド公式Twitterアカウントはこちらです。
https://twitter.com/Love_McD

当選したかはどこで確認するの?

当選者への無料クーポンはTwitterのダイレクトメッセージに送られてきます。すべてがTwitterだけで完結するとうのもこの「#おやすみ朝マック」キャンペーンの手軽さのひとつです。

「#おやすみ朝マック」キャンペーンの期間は?

2015年3月23日から平日限定で開催されています。
ちなみに、このキャンペーン、今ならまだ知名度が低く当たる確率が意外と高いです。

具体的には3/23は1230人がリツイート、3/26は4943人がリツイートしたにとどまっています。

つまり……

確率は3/23ならば12人中10人が当選しているということ。
リツイート数の多かった3/26でも5人に1人は当選しているということです。

今ならかなり当たりやすいということがわかりました。

最後に

夜のうちにツイートするだけで、次の朝に朝マックをお得に食べられるかもしれないというワクワク感が素敵ですよね。しかも確率が高いというのも嬉しい!
サンタクロースを待つ子どもの気分が味わえそうです。

Twiteerのアカウントを持っている人は、ぜひマクドナルド公式Twitterアカウントをフォローしてこのキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに。
ぼくも参加します、今日から。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top