雑記

【井村屋】蜂蜜かりんとうアイスのカロリーは?│コンビニで買って食べてみた

うのたろうです。
「井村屋 蜂蜜かりんとうアイス」というものが流行っているのをご存じでしょうか?
現在、Twitterなどでも大絶賛されているこの井村屋蜂蜜かりんとうアイス。
かりんとうとアイスのコラボレーション。いったいどんな味がすると思いますか?

ということで。
さっそくぼくゲットして食べてみました。そんなわけで本日、レビューでございます。見てください……

井村屋 蜂蜜かりんとうアイスとは?

東京カリント株式会社の蜂蜜かりんとう(黒蜂)を使用した井村屋の新商品です。見た目としてはこんな感じ。どーん。
井村屋蜂蜜かりんとうアイス味おいしい
【メーカー】井村屋
【商品名】蜂蜜かりんとうアイス
【種類別】ラクトアイス
【カロリー】232kcal

【価格】130円(税別)
【発売日】2015年02月24日
【販売店】全国のスーパー・コンビニ等

ちなみに東京カリント株式会社は、かりんとう市場のトップメーカーです。

井村屋 蜂蜜かりんとうアイスはどんな味?

とりあえずあけてみます。こんな感じでした。

ベースはバニラアイス。そこに黒糖いりのチョコレートがコーティングされています。で、さらにクラッシュしたかりんとうをバニラアイスとチョコレートの両方に混ぜこんでいるといった形です。
井村屋蜂蜜かりんとうアイス味おいしい
では。
いただきまーす。
井村屋蜂蜜かりんとうアイス味おいしい
うんまーい。
食べた瞬間、まずかりんとうのあの風味が広がります。そして、かむとザクザク。ナッツみたい。ですが、これもあのかりんとうの食感です。

ちなみに……

コーティングされたチョコレートはビターとかブラックチョコレートとかそういった味が強めです。ミルクチョコレートのあの甘い感じではありません。
甘いけれど落ちつきがあるというか、主張しないけれど、ちゃんとチョコレートらしさは残しているといった感じで、安心感のある控え目さがポイントなのでしょう。あくまでも主役は「かりんとう」になっています。

さらになかのバニラアイスもやはり甘さは控えめ。かりんとう感と蜂蜜の甘さが口にひろがります。

まとめ

さすが方々で絶賛されるだけのことはあって、かなりうまいです。かりんとう好きの方は絶対にハマる味ではないでしょうか。
全国のスーパーやコンビニなどで販売されていますので、試しに買って食べてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top