雑記

スタバ6月新作のカロリーは?チョコレートクランチフラペチーノ│カスタマイズはできるの?味の感想、口コミ、期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年6月3日よりスターバックスから新作のフラペチーノが販売されます。その名も……

「チョコレート クランチ フラペチーノ」

さっそく飲んできましたので、味の感想をカロリーとともに見ていきましょう……

SPONSORED LINK

チョコレート クランチ フラペチーノとは?

スターバックス コーヒー ジャパンが2015年6月3日から発売した新作のフラペチーノ。コンセプトは「食べる板チョコ」ということでコーヒーベースのフラペチーノにコーヒーとの相性を追求したさまざまな種類のチョコレートが混ざりトッピングされた商品になっています。では……

チョコレート クランチ フラペチーノは具体的にはどんな感じなの?

ベースとなるコーヒー風味のフラペチーノに……

①オリジナルのチョコレートソース(ドミニカ産カカオマス使用)
②チョコレート風味のビスコッティ
+ローストアーモンド

が混ざっています。

そしてトッピングは……

④コーヒー風味のホイップクリーム
⑤チョコレートソース
⑥カカオニブ(カカオ豆を砕いてチップ状にしたもの)

といった形です。見た目としてはこんな感じ。
スタバチョコレートクランチフラペチーノ味感想口コミいつまでカロリー値段カスタマイズカスタム
うまそー。というわけで、ぼくもさっそく買って飲んでみました。

チョコレート クランチ フラペチーノの詳細は?

【価格】Tall(トール)590円、Grande(グランデ)630円、Venti(ベンティ)670円
【販売期間】2015年6月3日~7月14日予定(なくなり次第終了)
【カロリー】Tall/581kcal、/Grande831kcal、Venti/1044kcal
※ミルクを選択した場合のカロリーになります、他のカスタムのカロリー詳細はしたのグラフをごらんください

【カスタマイズごとのカロリー表】
スタバチョコレートクランチフラペチーノ味感想口コミいつまでカロリー値段カスタマイズカスタム

【販売】全国のスターバックス

チョコレート クランチ フラペチーノの味の感想、口コミは?

まず食感がサクサクしていて楽しいです。そして、ベースのコーヒーフラペチーノの苦い味が最初にくるのですが、飲み進めているうちにだんだんとチョコ感が強くなってきます。いい感じにチョコが染みてくるのでしょう。
スタバチョコレートクランチフラペチーノ味感想口コミいつまでカロリー値段カスタマイズカスタム
最初は苦いけれどだんだんと甘さがアップしていってチョコらしさもアップしてくる感じといえばわかりやすいでしょうか。苦いのが苦手な方は最初にガムシロをいれても良いかもしれません。

クランチが口に残る感じもありますが、味は抜群にうまいです。

Twitterや2ちゃんねるの口コミ、感想でも評判は上々のようです。ですが、苦いのが苦手な方は最初びっくりするというのもよくきく評判です。
スタバチョコレートクランチフラペチーノ味感想口コミいつまでカロリー値段カスタマイズカスタム
ぼくはといえば、最初のひと口がコーヒーらしくておいしくて、飲み進めていくうちにコーヒーが甘いデザートに変化していくという一度で二度おいしい感じだなと思いました。

最後に

スタバの新作「チョコレート クランチ フラペチーノ」なかなか、うまかったです。トールサイズで581kcalとカロリーは高めですが、カスタマイズでカロリーを抑えることもできますし、なによりもチョコレート好きはもちろんコーヒー好きも意外とハマるおいしさです。

期間限定ですが大人気商品のため、なくなりしだい早期終了もあり得ますので、お早めにゲットすることをオススメします。

コーヒーもチョコも大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top