アニメ

妖怪ウォッチバスターズ第一幕│はぐれメダル入りアソートはこれ!配置&配列ではぐれをゲットする裏ワザ

うのたろうです。
妖怪ウォッチバスターズの妖怪メダル 第一幕「鬼退治どんぶらこ編」が発売されました。今回もラインナップにはない「はぐれメダル」が存在します。
どのアソートにはいっているのでしょうか?

というわけで。
本日は「袋をあけないで中身のはぐれメダルを当てる裏ワザ」のお話です。見ていきましょう……

SPONSORED LINK

アソート番号について

今回も妖怪メダルの箱には10種類のアソートナンバーが存在します。
箱のベロの内側にかかれたこの4桁の番号がアソートナンバーになります。

見かたは簡単。まんなかの2桁の数字がアソート番号ということです。
妖怪ウォッチバスターズ第一幕】はぐれメダルアソート配置配列裏ワザ
たとえば、これならアソート9ということです。そしてアソートナンバーがおなじものは中身の配置や配列もおなじです。ということは……

このアソートナンバーを見れば、袋をあけなくても中身がわかる仕組みになっています。ちなみに……

妖怪ウォッチバスターズ第一幕のはぐれメダルはなに?

妖怪ウォッチバスターズ第一幕「鬼退治どんぶらこ編」のはぐれは全部で2種類

◎.はぐれジバニャン
◎.はぐれUSAピョン

妖怪メダル第2章復刻版のSPホロメダルのようにレインボーに輝く仕様です。そんなはぐれメダルですが……

はぐれジバニャンはどのアソートにはいっている?

アソート6のうえから4番目。

妖怪ウォッチバスターズ第一幕】はぐれメダルアソート配置配列裏ワザ

はぐれUSAピョンはどのアソートにはいっている?

アソート7のうえから7番目。

妖怪ウォッチバスターズ第一幕】はぐれメダルアソート配置配列裏ワザ

まとめ

はぐれジバニャンはアソート6のうえから4番目
はぐれUSAピョンはアソート7のうえから7番目

これを買えばゲットできます。

ただし店によっては箱内側にあるアソート番号がちぎられて陳列している場合があります。さらに今回は今までとメダルの入り方が違います。縦になってならんでいるのではなく、寝かせたパックがうえに積まれているという形になっているのです。
その点に注意してください。

無事にゲットできますよう、祈っています。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top