うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マクドナルド「あんこパイ」カロリーは?産地は?アレルギーは?朝マックでも食べられるの?

うのたろうです。
2015年もマクドナルドから「あんこパイ」が登場しました。発売は2015年9月15日から。

去年に引き続き食べられるということで、さっそく買ってきました。味の感想をカロリー情報とともにごらんください。

 

SPONSORED LINK

マクドナルド「あんこパイ」とは?

2014年10月に初登場したマックの季節限定商品。
去年の10月に期間限定で販売され、またたくまに人気商品になりました。twitterや2ちゃんねるで絶賛され、売り切れが続出したことで有名です。

そんなあんこパイが今年2015年も発売されました。ちなみに、詳細はこんな感じです。

マクドナルド「あんこパイ」詳細は?

【価格】100円(税込)
【カロリー】283kcal
【アレルギー】小麦
【産地】中国
マクドナルドあんこパイカロリー味期間いつまで口コミ
【販売期間】2015年9月15日~10月上旬(予定)
【販売時間】朝~終日(朝マックでも販売中)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗はのぞく)

去年は10月~11月下旬まで販売されていましたが、今年はかなり期間が短いです。しかし、嬉しいことに価格がさがっています。去年は124円でしたが、今年は100円マックになりました。カロリーは2014年同様の283kcalです(ちなみにマクドナルドのホットアップルパイは211kcal)。

というわけで、さっそく復活したあんこパイを買ってきました。こちらです。

マクドナルド「あんこパイ」味の感想は?

甘さひかえめで、うまーい。あんこがアツアツでトローリ。おまけにサクサク食感のパイのなかにぎっしりはいっています。本当、これおいしいです。
マクドナルドあんこパイカロリー味期間いつまで口コミ
甘いけれど、甘すぎないというのが人気の秘密なのでしょう。これは甘いもの好きも、甘いものが苦手な人も大好きな味です。

まとめ

2015年の「あんこパイ」は約1ヶ月という短い販売期間です。そのため、急いで食べなければ食べそこなってしまいます。

来年の秋には発売されるかわからないので、気になった方はお早めに食べにいくことをオススメします。昼間や夜だけでなく、朝マックでも食べられるのでチャンスはたくさんあります。

まじでうまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top