雑記

マクドナルド「抹茶ラテ」カロリーは?マックカフェとの違いは?期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年11月17日、マクドナルドから「抹茶ラテ」ホットココアが期間限定で販売開始されました。

抹茶ラテはマックカフェのメニューにはありましたが通常のマクドナルド店舗で発売するということで話題になっていました。

さっそく飲んできましたので、味の感想とカロリー情報をご紹介いたします……

SPONSORED LINK

マクドナルド「抹茶ラテ」詳細は?

マックマクドナルド抹茶ラテカロリー味感想期間いつまでカフェとの違い比較
【サイズ】S、M
【価格】S:260円、M:290円(税込)
【カロリー】S:144kcal、M:216kcal
【アレルギー】乳
【販売期間】2015年11月17日(火)~2016年3月下旬(予定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

同時発売のホットココアよりカロリーが低いということがわかりました。
ちなみに、マックカフェで販売されている抹茶ラテはSサイズで価格が320円、カロリーが154kcalです。ただし中身はいっしょで量だけが違うといった感じです。

したがってマックカフェの「抹茶ラテ」と今回の期間限定の抹茶ラテはおなじものです。

マクドナルド「抹茶ラテ」味の感想は?

甘くてやさしい。
すごーく、ほっとする味です。
マックマクドナルド抹茶ラテカロリー味感想期間いつまでカフェとの違い比較
いいですね、こういう寒い時期にはぴったりです。

まとめ

マクドナルドの通常店舗で販売されている「抹茶ラテ」。値段は少々高いですが、待ち望んでいた方も多いようで、twitterなどでは大絶賛されています。

またクーポン券をつかえば三角チョコパイとセットで350円で「抹茶ラテ」を飲むことができるので、アプリやチラシなどもチェックしてみてください。

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top