うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

【比較】日本版コールドケースは全何話?吉田羊の他のキャストは?オリジナルの内容は?日本版「~真実の扉~」との違いは?

うのたろうです。
世界的な大ヒットドラマ「コールドケース」の日本版ドラマが2016年10月にスタートします。

「コールドケース~真実の扉~」

主演は吉田羊が務めます。
そもそもコールドケースとはいったいどんなドラマなのでしょうか?
わかりやすく説明いたします……

 

SPONSORED LINK

アメリカ版オリジナル「コールドケース」とは?

コールドケースとは「コールドケース 迷宮事件簿」とも呼ばれています。アメリカ・CBSで2003年~2010年まで放送されたドラマで全7シーズンのシリーズが存在ます(DVDは未発売/レンタルはあり)。
コールドケース日本版内容DVDキャスト吉田羊放送いつ何話
内容はわかりやすくいえば過去の未解決の殺人事件を解決する物語です。

未解決の殺人事件=「コールドケース」

それがタイトルになったという感じです。

ちなみに。
事件の舞台はフィラデルフィア。単独の刑事が解決するわけではなく捜査チームが事件解決にむけて奮闘する物語が描かれています。では……

日本版「コールドケース~真実の扉~」とは?

そんなコールドケースのフォーマット権をWOWOWがワーナー・ブラザースから取得したことにより実現可能になりました。そしてWOWOW開局25周年作品として放送することになったのです。
コールドケース日本版内容DVDキャスト吉田羊放送いつ何話
2016年6月21日時点で発表されているのは主演の「吉田羊」のみ。ほかのキャストは順次発表されるようです。

日本版「コールドケース~真実の扉~」の舞台は神奈川
連続ドラマWという枠で放送され、2016年10月~全10話をWOWOWにて放送予定。
1話完結のスタイル(各話ごとに異なる未解決事件の真相をたどっていくスタイル)をとるそうです。

まとめ

大人気海外ドラマ「コールドケース」(しかもDVD未発売!)の日本版ということで話題になっています。
これを機にWOWWOWに加入しようかと考えている方もかなり多いようです。
10月の放送が楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top