うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

クラシックフライはちみつマスタードのカロリーは?ソースは単品で購入できる?味の感想&口コミは?【マクドナルド新作】

うのたろうです。
2016年7月6日、マクドナルドから期間限定で「クラシックフライ」の新作が発売されました。

「クラシックフライはちみつマスタード」

はちみつとマスタードをかけたマックのポテト。
いったいどんな味がするのでしょうか?
さっそく食べてみましたので、味の感想とカロリー情報をごらんください……

 

SPONSORED LINK

マック「クラシックフライはちみつマスタード」とは?

マクドナルド日本上陸45周年記念で発売される期間限定のクラシックフライです。
今まで甘いクラシックフライは2016年1月に期間限定で発売された「マックチョコポテト」(330円またはMサイズのバリューセット+60円)以来です。
マックマクドナルドクラシックフライはちみつマスタードカロリー味感想期間いつまで
カロリーは572kcal。
ポテトMが474kcalなので、チョコソースは98kcalもあったということです。

そんな「甘じょっぱい」シリーズの第2弾がこれです。

マック「クラシックフライはちみつマスタード」詳細は?

マックマクドナルドクラシックフライはちみつマスタードカロリー味感想期間いつまで
【価格】330円(またはMサイズのバリューセットに60円追加)
【カロリー】517kcal
【販売期間】2016年7月6日~期間限定
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

Mサイズでカロリ―は571kcal。
ということは、はちみつマスタードのソースは43kcalということになります。また、クラシックフライのソースは「ソース単品での購入が可能(60円)」です。

さっそく食べてみました。

マック「クラシックフライはちみつマスタード」味の感想は?

あれ、うまい。
これ、おいしいです。
チョコレートよりも甘ったるいイメージが先行しないため、かなり食べやすいです。
マックマクドナルドクラシックフライはちみつマスタードカロリー味感想期間いつまで
感じとしてはピザにはちみつをかけているイメージでしょうか。
そこにマスタードのほどよい辛さが加わっているといった感じです。

twitterやインスタグラムでの口コミや事前情報……というかイメージからの感想ではネガティヴなものが多かったのですが、かなりアリな味だなと思いました。

つけすぎている部分は少々くどいですが、いい感じについている部分はふつうにうまいです。

ただし一点、注意があります。
ハニー(はちみつ)を使用しているため、1歳未満のお子さまが食べてはいけません。これだけは守ってください。

まとめ

ネットの口コミや評判を超えて、かなりおいしい商品でした。
もともと話題になっていた商品だけに、早い段階で売り切れになってしまうことが予想されます。期間限定ではありますが、なくなりしだい販売終了ですので、早めに食べることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top