うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック「ハロウィン魔女ポテト」カロリーは?販売期間&感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年10月19日、マクドナルドからハロウィンシーズン限定の商品が登場しました。

ハロウィン魔女ポテト

前回のパンプキンソースの「ハロウィンチョコポテト」に続く商品です。さっそくかって食べてみました。カロリーや販売期間などを味の感想とともにご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

マック「ハロウィン魔女ポテト」とは?

ポテトに2種類のソースをかけて食べるシリーズの商品。基本はチーズ系が多いのですが、甘い系の商品も発売するのが特徴です。今回は、そんな甘い系からの商品です。

紫イモソース+チョコソース

これをポテトにかけて食べるという形です。ちなみに、前回のパンプキンソースの記事はこちら。詳細を見ていきましょう……

マック「ハロウィン魔女ポテト」詳細は?

マックマクドナルドハロウィン魔女ポテトカロリー期間価格いつまで味感想口コミ
【価格】単品:330円、セットに+60円
【カロリー】542kcal
【販売期間】2016年10月19日~10月下旬予定(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは542kcal。
ベースとなるマックフライポテトMのカロリーが424kcalですので、紫イモソース&チョコソース単体のカロリーは118kcalということになります。

ちなみに。
前回のハロウィンポテトのカロリーもおなじ542kcalでした。
マックマクドナルドハロウィン魔女ポテトカロリー期間価格いつまで味感想口コミ

また、ハロウィン魔女ポテトをお得に購入する場合は、単品購入するよりもセットに+60円するという方法が良いのではないでしょうか。ぼくも、さっそく購入してみました……

マック「ハロウィン魔女ポテト」味の感想は?

奇妙だけど、うまーい。
紫イモのソースがネットリとしていて、チョコのソースはいつものチョコソースといった感じです。
マックマクドナルドハロウィン魔女ポテトカロリー期間価格いつまで味感想口コミ
※ソースは、もう、なんというか、すごい色!

紫イモが和の甘さなので、ポテトの塩味に不思議とマッチします。

チョコはあいかわらず、じゃっかん浮いている感じもしますが、そこがたぶんクセになるポイントのひとつなのかなという感じです。個人的には、前回のパンプキンポテトよりも好きです。

まとめ

今回の新商品はハロウィンまでの期間限定販売商品です。そのため、販売期間は10日ていどしかありません。

数量もかなり少ないと予想されますので、
すぐに売り切れてしまうかもしれません。まだスマホアプリやケータイ・チラシのクーポンは見つけられませんでしたが、金曜日にくるかもしれません。いずれにせよ、お早めに食べてみてください。

すでにTwitterなどでも話題になっていますよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top