雑記

マック「カーリーポテトフライ」カロリーや値段は?味の感想&口コミはまずい?おいしい?初登場はいつ?

うのたろうです。
2017年1月6日、マクドナルドの人気メニュー「カーリーポテトフライ」が復活して期間限定で発売されました。

カロリー情報や味の口コミ&感想、値段などを初登場時のものとの比較とともにご紹介いたします……

SPONSORED LINK

マック「カーリーポテトフライ」とは?

初登場は2015年1月
そのときも約1ヶ月間の期間限定メニューとして販売されました。

特徴はクルっとした見た目とカリカリ食感
味はスパイシーチリフレーバー(香辛料5種類を使用)で通常のマックフライポテトとは違う味になっています。

そんな限定ポテトですが「めちゃくちゃおいしい」「まずい」という両極端の意見にわかれたからでしょうか、初登場の翌年にあたる2016年には発売されませんでした。しかし、そんなポテトが2年ごしで復活したのです……

マック「カーリーポテトフライ」2017の詳細は?

マックカーリーポテトフライ2017カロリー味感想期間口コミいつまで
【価格】単品:320円、またはMセットに+50円
【カロリー】382kcal
【販売期間】2017年1月6日~2月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは2015年の発売時とおなじ382kcal(115g)。値段も当時とおなじなので、すべてが当時のものとまったくおなじ商品だといえます。

内容量は通常のポテトがMサイズが424kcal(135g)ですので、比較すると内容量が少なく、カロリーも低くなっているといえます。

また、販売時間は10:30~ですので、朝マックの時間帯での販売はありません。ご注意ください。
マックカーリーポテトフライ2017カロリー味感想期間口コミいつまで
購入しました。大願成就という文字が書かれた箱にはいっています。

マック「カーリーポテトフライ」味の感想は?

うまーい。
めっちゃカリカリでスパイシー。しかもなかはアツアツのホクホク食感
シンプルな通常のポテトもおいしいですが、こちらもかなりおいしいです。
マックカーリーポテトフライ2017カロリー味感想期間口コミいつまで
食べごたえはあるのですが、男性のぼくにはボリュームが少々ものたりないなという感じです。それくらいにぱくぱく食べられちゃいます。うまいっ。

まとめ

今年もカーリーポテトフライが登場したということで、SNSなどの口コミでも話題になっています。

期間限定ですが、売り切れしだい早期販売終了してしまうこともありますので、お早めに食べてみてはいかがでしょうか。

スマホアプリやチラシのクーポンもチェックしてみてください。発売直後に発行されたカーリーポテトフライ(単品)のクーポンは以下のもの。

クーポン番号:238
320円 → 290円
期間:2017年1月6日~1月12日

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top