うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マックフィズ&マックフロートさくらんぼ カロリーは?期間・値段は?味の感想は?マックフィズとは?

うのたろうです。
2017年3月8日、マクドナルドの炭酸ドリンク「マックフィズ」&「マックフロート」に新フレーバーが期間限定で発売されました。

マックフィズ さくらんぼ
マックフロート さくらんぼ

それぞれのカロリーと味の感想や口コミなどの情報をお送りいたします……

 
SPONSORED LINK

「マックフィズ」「マックフロート」さくらんぼとは?

マックフィズは炭酸にフレーバーシロップを混ぜて飲む甘い炭酸ドリンク。初登場は2013年7月。
以来、シーズンごとに期間限定のフレーバーが登場します。

マックフロートはマックフィズ各種にマクドナルドで人気のソフトクリームがトッピングされているという形です。

今回の「さくらんぼ」は初登場のフレーバー。
似た商品では去年(2016年)に「さくらチェリー」が発売されました。
マックフィズフロートカロリー味感想販売期間いつまで
「マックフィズ」「マックフロート」さくらんぼは、フレーバーシロップに山形県産佐藤錦の果汁を1%使用しているというのが最大の特徴。「さくらチェリー」は無果汁でしたので、そのあたりがパワーアップしたフレーバーということになります。

また見た目も桜のような淡いピンクでかわいいというのも大きなポイントです。詳細はこちら……

「マックフィズ さくらんぼ」「マックフロート さくらんぼ」詳細は?

【販売期間】2017年3月8日~4月上旬(期間限定)
【販売時間】朝5:00~翌1:00
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マックの時間帯も販売されています。
しかし深夜の時間帯(朝5:00~翌1:00)での販売はありませんのでご注意ください。

「マックフィズ さくらんぼ」詳細は?

マックフィズフロートカロリー味感想販売期間いつまで
【価格】250円
【カロリー】148kcal

※セットに+30円でドリンクを「マックフィズ さくらんぼ」に変更することができます。

昨年発売の「マックフィズ さくらチェリー」は149kcalでしたのでほぼ同等といえます。

「マックフロート さくらんぼ」詳細は?

マックフィズフロートカロリー味感想販売期間いつまで
【価格】310円
【カロリー】250kcal

※セットに+90円でドリンクを「マックフロート さくらんぼ」に変更することができます。

昨年発売の「マックフロート さくらチェリー」は251kcalですので、ほぼ同等のカロリーといえます。

「マックフィズ さくらんぼ」「マックフロート さくらんぼ」味の感想は?

うまーい。
ぼくはマックフロートで飲みました。
マックフィズの部分はかなり甘いです。炭酸としっかりと混ぜるとちょうどいい濃さになるのですが、ひとくち目はソフトクリームの部分をさけてストローを投入すると両方の味を楽しむことができます。
マックフィズフロートカロリー味感想販売期間いつまで
また金額は変わってしまいますが、マックフィズ+ソフトクリームを購入し、それぞれを食べてから合体させるという方法でもマックフロートをつくることができます。

さくらんぼ味の炭酸はかなりめずらしいので、新鮮なおいしさがあります。

まとめ

カップの期間限定特別パッケージのデザインもかわいいと口コミで話題で、Twitterなどでも「おいしい」という声が多数きこえています。

スマホアプリやクーポンをチェックして飲んでみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top