うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック「クリームソーダ」カロリー・価格は?限定店舗はどこにどれだけ?

うのたろうです。
2017年5月、近所のマクドナルドにいったらめずらしい商品が販売されていました。

ファンタ「クリームソーダ」

大きなポップでアナウンスされていたので新商品かなと思ったのですが、調べてみるとちょいと様子がちがうようで……

というわけで。
本日は、マクドナルドで販売されている「クリームソーダ」の販売期間やカロリー・値段などを味の感想とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「クリームソーダ」とは?

店舗限定商品。
そのため、大々的にCMなどでアナウンスされていなかったようです。

発売は2016年5月中旬~順次発売ということで、期間限定商品というわけではなくレギュラー商品になっているということがわかりました。

マッククリームソーダ
メニューにもこんな感じで書いてあります。

構成はシンプルです。
ファンタ「メロンソーダ」(こちらも店舗限定)にマックのソフトツイストが乗っているという形。

ちなみに、クリームソーダだけでなくソフトクリームなしの「メロンソーダ」もレギュラー商品としてラインナップされているうえ、販売店舗ではセットのドリンクとしても選択できます。

マック「クリームソーダ」詳細は?

マッククリームソーダ
※画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9059

【価格】280円(税込み)
【カロリー】201kcal
【販売期間】2016年5月中旬~レギュラー商品
【販売店舗】一部店舗限定商品(順次拡大中)

※セットに+60円することでドリンクを「クリームソーダ」に変更することができます。

全店舗で販売されている「コーラフロート」は191kcalですので、ほとんどおなじだといえます。

ちなみに「メロンソーダ」は通常のドリンクとおなじでS、M、Lから選ぶことができます。

マッククリームソーダ

・S(100円)……101kcal
・M(220円)……156kcal
・L(250円)……202kcal

カロリーは氷なしのものです。
ドリンクのカロリーを見てみるとLサイズはSサイズのちょうど2倍のカロリーです。
ということ単純に量も2倍だと考えるのが妥当です。

そのためLを買うよりもSサイズを2つ購入した方が同量で価格が50円安くなるということがわかります。

マック「クリームソーダ」味の感想は?

うまーい。
これはふつうのクリームソーダです。
女性の方は絶対好きですよね。メロンソーダ+ソフトクリームですもの。

最初はソフトクリームの部分だけをすくって食べて、そのあとにソーダの部分を飲むとシュワシュワ感が楽しめます。
マッククリームソーダ
※けっこう大きい!

そして飲み進めていくうちに、その2つが混ざりあって……

おいしいですよ?

マック「クリームソーダ」を安く美味しく飲む裏ワザ

ちなみにマックのソフトツイストの値段が100円ですので、ファンタ「メロンソーダ」Sサイズと組み合わせて購入すると、200円でクリームソーダをつくるくとができます

もちろんドリンクの量が減ってしまいますが、そのぶんソフトの濃いクリームソーダを飲むことができるので、そちらもオススメです。

まとめ

店舗限定で2016年発売当初は1100店舗のみの取り扱いでしたが、現在かなり数が増えているようです。2017年5月21日に全国の販売店舗をざっくりと足して計算したところ7768店舗に拡大しています。

すべての都道府県で現在は最低でも20店舗は存在します。多い場所なら500店舗以上ある県もあります。そのためお近くのマックにもコッソリと登場しているかもしれませんよ?
ぜひチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top