うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マックシェイク「ベリーベリーベリー」カロリーは?2015年との比較は?

うのたろうです。
2017年5月24日、過去に発売されたマックシェイクの限定フレーバーが、期間限定で復活販売されました。

マックシェイク ベリーベリーベリー

待ちにまっていた人も多いのではないでしょうか?
飲んできたので味の感想やカロリーをご紹介いたします。2015年の比較とともにごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マックシェイク「ベリーベリーベリー」とは?

初登場は2015年。
初登場時は「マックシェイク ミックスベリー」という名前で販売されました。

特徴は3種のベリー(ラズベリー、クランベリー、ストロベリー)の味をミックスさせているというところ。

※ただし果汁は1%ですので、あくまでそれぞれのベリー「風味」ということです。

2015年「マックシェイク ミックスベリー」
マックシェイクベリーベリーベリー
※画像引用:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/promotion/promo0709a.html

飲むスイーツということでも当時話題になっていたので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

そんなマックシェイクミックスベリーが「マックシェイク ベリーベリーベリー」と名前を変えて再販されました。詳細はこちら……

マックシェイク「ベリーベリーベリー」詳細は?

マックシェイクベリーベリーベリー
※画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8528

【価格】S:120円、M:200円
【カロリー】S:205kcal、M:329kcal
【販売期間】2017年5月24日~6月中旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌1:00まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マックの時間帯+深夜時間帯での販売はありませんので注意してください。

カロリーはSサイズで205kcal。
2年前に販売された「マックシェイクミックスベリー」のカロリーもSサイズが205kcalでした。
まったくおなじものが再販されたという形です。
マックシェイクベリーベリーベリー
買って飲んできました。

マックシェイク「ベリーベリーベリー」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさわやか。
酸味はあるけど、しっかりと甘くてバニラシェイクのような味わいもあります。
甘くて酸っぱい。そして口のなかにさまざまなベリーの風味が広がる、そんな味わいです。

ただ酸っぱいだけではないおいしい味わいです。
マックシェイクベリーベリーベリー
ただし果実感はありませんので、やはりあくまで「ベリー風味」のおいしさといった感じです。このあたりは前回とまったくおなじ感想ですので、2015年7月の発売時に飲んだ方はなんとなくピンとくるのではないでしょうか?

男女ともに好きな味であり、ベリー好きにはたまらないおいしさといえます。

まとめ

さっそくクーポンも発行されています。

アプリでもチラシでもMサイズが200円→180円になるクーポンですので、ぜひチェックしてください。クーポン番号は以下のものです。

番号:658
ベリーベリーベリーMサイズ
200円180円

番号:240
好きなシェイクMサイズ
200円180円

どちらもお得に飲むことができます。

また、ほかにもハッピーセットのドリンクで選ぶこともできます。Twitterなどでも話題になっている商品ですので、ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top