うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ギガビッグマック2017は株主優待券が使える?カロリー&期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年6月7日、マクドナルドのあの商品が数量限定で復活しました。

ギガビッグマック

約1年振りの復活です。
かなりカロリーが高いですが、食べてきました。

どんな感じなのかご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「ギガビッグマック」とは?

2016年に初登場した商品。
ビッグマックの2.8倍のボリュームというのがウリの商品です。

構成は以下のもの。

ゴマつきバンズ(上)

ピクルス

ビーフパティ2枚

レタス・オニオン

オーロラソース

バンズ(中)

ビーフパティ2枚

チーズ

レタス・オニオン

オーロラソース

バンズ(下)

なんと、ビーフパティが合計4枚もはいっています。

これによりカロリーはとんでもないことになっています。詳細はこちら。

マクドナルド「ギガビッグマック」詳細は?

ギガビッグマック
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6110

【価格】単品:700円、セット:1000円
【カロリー】1034kcal
【販売期間】2017年6月7日~数量限定
【販売時間】10:30~閉店まで
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーはなんとびっくりの1034kcal
通常のビッグマックが530kcalですので、倍近くになっているということがわかります。

数量限定なので注意してください(2016年は1週間たらずで完売してしまいました)。

また朝マックの時間帯での販売はありませんので注意してください。

またギガビッグマックは株主優待券は使用できませんので注意してください。安くお得に食べるためには、スマホやチラシのクーポンが発行されるのを待つ以外ありません。

ギガビッグマック
とにもかくにも購入しました。ででーん。

マクドナルド「ギガビッグマック」味の感想は?

でかっ。
でも、うまーい。
ギガビッグマック
とにかく、とんでもない商品です。

ギガビッグマック
これで伝わるでしょうか?
とことんインパクトがあります。
そしてとうぜんですが食べごたえがあります。

ギガビッグマック
※肉々しいっ、半分にカットした断面図です

味はビッグマックのままなので新しさはないですが、それでもこの大きさはびっくりします。

カロリーは単品で1000kcalオーバーのうえ、価格も微妙に高く株主優待券が使用できるわけではないため、カップルで購入して2人でシェアするのが一番の方法なのではないでしょうか?

まとめ

なかなか食べる機会がないかもしれませんが、Twitter、InstagramなどのSNS映えもしますので気になった方は一度購入してみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top