うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マックシェイクカルピスのカロリー&販売期間は?クーポン番号は?

うのたろうです。
2017年6月21日(水)、マックシェイクの新しい味が発売されました。

マックシェイク×カルピス

なんとカルピスとのコラボ商品です。
さっそく飲んでみました。カロリー、味の感想をクーポン番号とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックシェイクカルピス」とは?

初登場のフレーバー。
メニューの名前にもある通り、カルピスとのコラボ商品です。
ベースはバニラシェイク。そこにカルピスの味わいがプラスされているといった形です。

ちなみに、Sサイズ限定ではありますが数量限定でオリジナルカップにはいったものが提供されます。

マックシェイク
※Sサイズのみ(Mサイズは通常のカップですので注意してください)

詳細はこちら。

「マックシェイクカルピス」詳細は?

マックシェイクカルピス
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8522

【サイズ】S、M
【価格】120円、220円
【カロリー】S:164kcal、M:269kcal
【販売期間】2017年6月21日~7月下旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

マックシェイクバニラ(Sサイズ)のカロリーが205kcalですので、かなり低めのカロリーといえます。購入してみました。

「マックシェイクカルピス」味の感想は?

うまーい。
けっこう酸っぱい、けど甘い。
けど、カルピス感は少なめかな?
どちらかといえばヨーグルト味に近いかも。

マックシェイクカルピス
※Sサイズ限定のカップがかわいい!

濃厚なのはむしろバニラシェイクの甘さ
そこにほんのりとカルピス独特の酸味がプラスされたといった感じ。
濃いミルクで割った薄いカルピス。そんな感じの味わいでしょうか。

さっぱりしているけれど、乳酸菌推しというわけではないので誰でも飲みやすい味になっています。

まとめ

今回のコラボ商品は初登場ということで、かなり話題になっています。
Sサイズ限定のカップもかわいいですのでTwitterやInstagramでもよく見かけます。ちなみに、店頭でくばられているチラシクーポンの番号は以下のもの。

・クーポン番号:145
【期間】2017年6月21日~7月18日
【商品】お好きなマックシェイク(M)
【価格】200円 → 180円

ほかにもスマホアプリなどのクーポンもチェックしてみてください。
また、シェイクをお得に飲む方法は「ハッピーセットのドリンクとしてシェイクを選ぶ」という方法です。

ハッピーセットのクーポンは毎週発行されているので、そちらもチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top