うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

マック「チーズロコモコ」バーガーのカロリーは?マフィンとの比較は?

うのたろうです
2017年7月11日から、マクドナルドのハンバーガーの新シリーズが今年も発売されました。

ロコモコのシリーズです。

秋の月見、冬のグラコロのように「夏の定番にしていきたい」というコンセプトで発売されたハンバーガーです。

TwitterやInstagramの口コミでもさっそく話題になっている商品ですので、食べてきました。今回は「チーズロコモコ」について、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「チーズロコモコ」とは?

ロコモコバーガーが初登場したのは2015年3月。
その後、2016年5月に復活し、今回が3度目の復刻ということになります。ただし、今回のシリーズでは去年までのものとは大幅にリニューアルされているのが最大の特徴です。

ベースは同時発売の「ロコモコ」バーガー。
そこに濃厚な味わいのチェダーチーズがプラスされています。

構成は、通常よりも厚いビーフ100%バンズ、レタス、チェダーチーズ、そこに肉汁たっぷりのソース(グレービーソース)がかかっているという形。

バンズは焦げ目のあるものを使用しています。詳細をごらんください。

マック「チーズロコモコ」詳細は?

チーズロコモコ
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6310

【価格】単品:420円、セット720円
【カロリー】561kcal
【販売期間】2017年7月11日~8月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは561kcal
今回、同時発売された3つのグランドメニューの「ロコモコ」のうちで一番カロリーが高い商品になっています。

ちなみに朝マックの「チーズロコモコマフィン」は574kcalですので、それよりはカロリーが低いといえます。

また朝マックの時間帯では販売されていません。この商品も、株主優待券の使用はOKです。
購入してみました。

チーズロコモコ

マック「チーズロコモコ」味の感想は?

うまーい。
けど、通常のロコモコとそんなに変わらないかも?

たしかにチーズのコクがプラスされています。
ですが、ソースの方の味が強いので、そこまでチーズ感が強くないというのが感想です。

チーズロコモコ

そして、チーズをいれることによって、かなりハンバーガー感がでています。「ロコモコ」をさらにハンバーガーにした商品という感じです。

ハワイのどんぶり料理「ロコモコ」とはだいぶ遠くなっているなというのが印象でしでした。ただ、これもふつうにハンバーガーとしてうまいです。

まとめ

3つの商品のなかで、じつは一番地味なのかなというのがネットの口コミなどを見てもわかる感想です。

チーズありとチーズなしを食べ比べてみるのも良いかもしれません。
どの味が一番、おすきですか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top