うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

シャカシャカポテト「旨辛ホットチリ」粉のカロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
2017年7月11日~、マックフライポテトの人気シリーズ「シャカシャカポテト」に新フレーバーが登場しました。

シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ

夏にぴったりの辛いフレーバーのようです。
さっそく食べてきましたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マックフライポテト「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」とは?

シャカシャカポテトはマクドナルドの人気商品「マックフライポテト」にシーズニングフレーバーをかけて、袋のなかでシャカシャカ振って混ぜて食べる商品です。

シーズンごとにさまざまな味が登場するのが特徴です。
今回の「旨辛ホットチリ」は初登場のフレーバー。

唐辛子の辛さが最大の特徴です。詳細はこちら。

マックフライポテト「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」詳細は?

シャカシャカポテト旨辛ホットチリ
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8701

【価格】単品:Mサイズ300円、セット:+30円
【カロリー】3kcal(シーズニングのみ)
【販売期間】2017年7月11日~8月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

パウダー単品のカロリーは3kcal。
ポテトのカロリーにこれが追加される形になります。

ちなみに。
マックフライポテトのカロリーは以下のもの。

・Sサイズ……74kcal
・Mサイズ……135kcal
・Lサイズ……170kcal

これに「旨辛ホットチリ」パウダーをかけると……

・Sサイズ……77kcal
・Mサイズ……138kcal
・Lサイズ……173kcal

マックのシャカシャカポテトのなかでは、かなり低めのカロリー数になっているといえます。

ふつうのポテトを注文しても+30円で、シャカシャカパウダーをつけてもらうことができます。

シャカシャカポテト旨辛ホットチリ

ぼくの場合、ポテト(S)無料券でも30円の追加料金を支払うことでシャカシャカポテトにしてもらうことができました。

マックフライポテト「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」味の感想は?

からーい。
けど、うまーい。

シャカシャカポテト旨辛ホットチリ

ピリッとくるのがいいっ。わかりやすくいえば、カラムーチョ的な辛さと旨さ。
これは子どももおとなも好きな味ではないでしょうか?

シャカシャカポテト旨辛ホットチリ
※どのサイズのポテトもこれが1袋です

ほかの味を無理やりつけた感じではなく、しっかりとポテトにマッチしている。ポテトチップス的な味わいに振ってきたのがいいっ! ぼくは、めちゃくちゃ好きです、これ。

まとめ

シンプルじゃないけど、シンプルな新フレーバー。
味の感想は「ふつうにアリ」「ふつうにおいしい」といった感じです。

シャカシャカポテトは品切れで早期終了してしまうことが多いですので、今回もお早めに食べることをオススメします。

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top