うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ピカチュウのマックフルーリーはいつまで?カロリー&顔の種類は?

うのたろうです。
2017年7月14日、マクドナルドの人気デザート「マックフルーリー」とピカチュウがコラボしたフレーバーが期間限定で発売されました。

マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ

ポケモンのマスコットキャラクターである「ピカチュウ」をイメージしたフレーバーです。
さっそく買って食べてみました。

味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」とは?

マックフルーリー×ポケモンの期間限定商品。
チョコバナナ味自体が初登場のフレーバーです。

マックフルーリーはマクドナルドの「ソフトツイスト」のソフトクリーム部分をカップにいれ、そこにシロップやトッピングをいれた商品。通年商品として「オレオクッキー」がありますが、そのほかにも期間限定商品がシーズンごとに登場します。

今回の「ピカチュウのチョコバナナ」はピカチュウとおなじカラーリングの「イエロー」と「ブラウン」をマックフルーリーで再現しているという形。

マックフルーリーピカチュウのチョコバナナ
※パッケージは裏側もかわいい!

構成は、バニラソフトクリームがベース。
そこにバナナのシロップとパリパリ食感のチョコソースがかかっているという形。

しかも、それだけではありません。
なんとピカチュウのカップにそれがはいっているのです。カップの種類は全6種類。

・おすましピカチュウ
・すやすやピカチュウ
・スマイルピカチュウ
・しょんぼりピカチュウ
・プンプンピカチュウ
・ウィンクピカチュウ

これがラインナップです。
完全にランダムですので選ぶことはできませんが、どれもかわいいです。

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」詳細は?

マックフルーリーピカチュウのチョコバナナ
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8620

【価格】290円(税込み)
【カロリー】278kcal
【販売期間】2017年7月14~8月上旬
【販売時間】10:30~閉店まで(24時間営業店舗は翌1:00まで)
【販売期間】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

朝マックの時間帯&深夜の時間帯での販売はありませんので注意が必要です。

カロリーは278kcal
オレオクッキーは227kcalですので、こちらの方が少々カロリーが高くなっています。

さっそく買ってみました。

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」味の感想は?

かわいいっ。
そして、うまーい。

バナナソース+バニラ+チョコレート
完璧です。完璧な組み合わせです。いやあ、うまい。
バニラ感が強くバナナはちょっと薄い感じ。そしてパリパリ食感のチョコソースがいいっ(ただし底にちょっとたまって固まりやすいです)。

マックフルーリーピカチュウのチョコバナナ

チョコバナナ好きはもちろん、小さな子どもや女子も大好きです。
いやあ、これはめちゃくちゃうまい。

ちなみに。
ぼくは、こちらのカップでした。

マックフルーリーピカチュウのチョコバナナ
スマイルピカチュウ、かわいい!

まとめ

かなり売れていますので、フレーバーは残っていても限定パッケージがなくなってしまうことも考えられます(マックシェイク「カルピス」のときも後半はふつうのカップでの提供になってしまっていました)。

今回、選べないためコンプリートは難しいですが、お早めにゲットすることをオススメします。

ピカチュウ大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top