うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

仮面ライダーアマゾンズ 視聴方法は?ベルトは?主人公の見た目の画像は?内容は?

うのたろうです。
ついに仮面ライダー生誕45周年の情報が発表されました。

仮面ライダーアマゾンズ

この懐かしくも新しいライダーが2016年4月1日からスタートします。本日はその情報についてのお話しです。

 

SPONSORED LINK

 

「仮面ライダーアマゾンズ」とは?

仮面ライダー生誕45周年のオリジナル新作。
特長はテレビ放送ではなく「Amazonプライム・ビデオ」にて放送されるという点。開始日は2016年4月1日から。毎週1話ずつ更新されていくようです。視聴方法は以下の通り。

【視聴方法】Amazonビデオ(ストリーミング、ダウンロード)
※ダウンロードは2か所にDL可能

見た目はこちら。

「仮面ライダーアマゾンズ」内容は?

野生のアマゾン(赤)と養殖のアマゾン(緑)のW主演。

メインは緑色の養殖アマゾン。そして登場するアマゾンはなんと4000体とのウワサ。
野生と養殖というふたつの対照的なアマゾンを中心に物語が展開していくようです。

DEAD or ALIVE

狩るか、狩られるか――こういったキャッチコピーがあるほどのワクワク展開で現行のテレビシリーズ(ニチアサ)とは差別化を図っているようです。予告編は、公式HPで公開されています。

「仮面ライダーアマゾンズ」主人公は?

仮面ライダーアマゾンズAmazon特撮新番組視聴方法内容見た目ビジュアル予告編
悠(養殖のアマゾン/緑)……藤田富
仁(野生のアマゾン/赤)……谷口賢志

それぞれの仮面ライダーの名前は?

緑の養殖のアマゾンは「仮面ライダーアマゾンオメガ」
赤の野生のアマゾンは「仮面ライダーアマゾンアルファ」

ビジュアルとしてはアルファは正統派アマゾンという感じ。
オメガは平成ライダー的にリファインされたアマゾンといった見た目になっています。

ちなみに。
仁は人間体のときは38歳という設定のオッサンライダー。これがまたカッコイイです。そして脚本は小林靖子。仮面ライダー電王やシンケンジャーを手がけた人物です。

もうこれはおもしろいに決まっています。

変身ベルトは?

アマゾンズドライバー

見た目はこんな感じです。
ちなみに、プレバン(プレミアムバンダイ)から販売が開始されます。

【価格】8100円(税込)
【販売期間】2016年4月1日 11:00~
【配送予定】2016年8月~順次発送
【公式URL】http://p-bandai.jp/item/item-1000103417/

まとめ

Amazonとアマゾンをかけた仮面ライダーですが、設定から試みから脚本までおもしろさ満点です。特撮ファンの方もAmazonプライム会員の方もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ぼくもこれを機にAmazonのプレミアム会員になっちゃおーかな。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top