うのたろうです。
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん さくら」を食べました。
フジパンの定番商品の期間限定フレーバーです。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
また牛乳との相性もあわせて見ていきましょう。
SPONSORED LINK
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん さくら」とは?
フジパンの人気定番シリーズ「大福みたいなホイップあんぱん」のバリエーション。
2018年3月に発売された期間限定のフレーバーです。
ベースは大福を模したいつもの白いパンをピンク色にしたものです。
そのなかに桜の葉入りのつぶあんとホイップクリームが入っているという形。
詳細はこちらです。
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん さくら」詳細は?
【カロリー】280kcal
カロリーは280kcal。
通常の「大福みたいなホイップあんぱん」のカロリーが349kcalですので、かなりカロリーを抑えた商品ということがわかります。
2018年3月に神奈川県のスーパーマーケットで購入しました。コンビニなどでは見かけることがなかったのですが、ドラッグストアのパン売り場では数度見かけました。各種成分は以下の通り。
・脂質(6.7g)
・炭水化物(48.9g)
・食塩相当量(0.54g)
さっそく食べてみましょう。
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん さくら」味の感想は?
というわけで、まずはいただきまーす。
なかはこんな感じです。
うまーい。
桜の香りがとにかくすごいです。
まずは袋を開けた瞬間から、ぶわっと桜のにおいが広がります。
味はかなりくせがあります。
おばあちゃんちみたいな匂いの味……という感じです。
香り系が苦手な人は、苦手な香りと味だなと感じましたが、和のそういった匂いが好きな人はおいしいと感じると思いました。
※皮の部分もかなり桜の香りが強い
ただし、ホイップクリームがいらないかなと個人的には思ってしまいます。
さくらとあんこだけの方がシンプルにさっぱりとして食べられるのかなと思いました。
パンとしての個人的な感想は……
★★★+☆
ふつうにぼくはおいしいと感じましたが、やはりクセがあるので好き嫌いがわかれてしまうかなと感じたので、この評価になりました。それでは牛乳に浸けて食べてみましょう。
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん さくら」牛乳との相性は?
今回もまずはダイブです。
どーん。
うまーい。
これはうまい。
この「大福みたいな」シリーズは牛乳の吸い方はあまり良くないのですが、あんこがたっぷり入っているため牛乳との相性はばっちりです。
この「さくら」の場合は、強烈だった香りが牛乳で薄まることにより、ふんわりとやさしい香りに変化します。
これはいい。
桜フレーバーが好きな人は絶対に好きな味と香りになったと感じました。
個人的には牛乳に浸けた方がおいしいと思います。その結果、牛乳との相性は……
★★★★☆
うまいっ。
ぼくはノーマルで食べるよりも牛乳に浸けたいです、これ。
パンといっしょに牛乳を飲むだけ(浸けずに)という方法の場合は、やはりさくらの香りが強烈すぎるので好き嫌いがわかれてしまいます。
まとめ
大福みたいなホイップあんぱんのシリーズのなかでは、クセが強いタイプのフレーバーです。
味はおいしいのですが、好き嫌いがわかれてしまう味だと感じましたので、桜や桜餅の匂いが苦手な人はちょっぴり注意です。
うのたろうでした。