うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」カロリー・感想は?

うのたろうです。
神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」を食べました。

変わった名前の菓子パンです。
味の感想、カロリーについてお話いたします。

 

SPONSORED LINK

 

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」とは?

2018年1月に発売の新商品。
新商品なのに昔ながらというイメージがあるのは気のせいでしょうか?

ベースはソフトなフランスパン。
そのなかにミルククリームとチョコレートクリームが入っているという形。

詳細はこちらです。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」詳細は?

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん1

【購入価格】98円(税込み)
【カロリー】424kcal

カロリーは424kcal
このサイズの菓子パンにしては、かなりカロリーが高いなというのがぼくの印象です。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(6.1g)
・脂質(23.7g)
・炭水化物(47.3g)
・ナトリウム(350mg)
・食塩相当量(0.9g)

さっそく食べてみました。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」の味の感想は?

というわけで、開けてみました。
どーん。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん2

まあ普通のソフトフランス見た目です。
中身はこんな感じです。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん3

チョコとミルクが一本ずつ入っているという方です。
いただきまーす。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん4

うまーい。
けど、けっこう駄菓子的
おいしいんだけど……うーむ。菓子パンとしておいしいというより、駄菓子としておいしいなとぼくは思いました。

パンが少々パサパサしてしまっています。
チョコもミルクも「チョコ風味」「ミルク風味」といった感じの味わいと少々のあぶらっぽさが目立ちました。

良くも悪くも昔ながらも菓子パンかなと感じました。
そのため、個人的な味の感想は……

★★★☆☆

うーむ、普通という感じです。
好き嫌いがわかれるかというよりも、雑な昔ながらの味が好きな人はおいしいと感じるけれども、味としてのおいしさを求める人にはこの雑さが苦手と感じてしまうこともあるかなと思いました。

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けました。
結果は……

神戸屋「ミルク&チョコフランスいっしょにしましてん5

うまーい……けどっ、びちゃびちゃになっちゃうっ!
うーむ。
パンが牛乳を吸ってびちゃびちゃになってしまいます。

また中身のミルククリームもチョコクリームも味が濃くないので、牛乳に流れてしまいます。

そのため個人的な牛乳とのマッチ度は……

★+☆☆☆

1.5というところです。
これはノーマルで食べた方がおいしいなと感じました。

まとめ

神戸屋の昔ながらの菓子パンです。
駄菓子好きな方はチェックしてみてください。

たまに食べると、めちゃくちゃうまいんだよなあ、これ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top