うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「香ばしフランス あん&マーガリン」2018カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
pasco(パスコ)の8月発売の新作パンを購入してきました。

香ばしフランス あん&マーガリン

味の感想やカロリーの情報を紹介していきます。
さらにいつものように牛乳に浸けたときの相性もお話いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「香ばしフランス あん&マーガリン」とは?

2018年8月1日発売の新商品。
ベースはソフトな食感のフランスパン。
そのなかに、つぶあんとマーガリンがはいっているという形。

最大の特徴は「焙煎玄米粉入り」というところ。香りが強い菓子パンということがこのパンのポイントです。詳細はこちらです。

パスコ「香ばしフランス あん&マーガリン」詳細は?

香ばしフランスあん&マーガリン1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】468kcal

カロリーは468kcal
かなりカロリーが高いなというのがぼくの感想です。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(8.0g)
・脂質(20.4g)
・炭水化物(63.0g)
・糖質(1.2g)

2018年8月に神奈川県のスーパーで購入しました。

パスコ「香ばしフランス あん&マーガリン」味の感想は?

というわけで、まずは袋からだしてみましょう。

どーん。

香ばしフランスあん&マーガリン2

けっこう大きめのパンです。
て開いてみるとこんな感じ。

香ばしフランスあん&マーガリン3

かなりあんこがたっぷりはいっています。けっこう甘そうだなというのが最初の印象です。

断面図はこちらです。

香ばしフランスあん&マーガリン4

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
なにこれ。うまっ。ちょーうまい!

香ばしフランスあん&マーガリン5

まずは香ばしさが鼻に抜けます
そしてそのあとのあんこの甘さとマーガリンの塩味が口のなかを追ってきます。
この順番がうまい。
香ってから味が広がるので「本当におしいものを食べた」という感覚になります。

そして甘めのあんこの量が多いため、パンとのバランスが良くなっています。これ、あんこが少なかったら絶対こんなにおいしいってかんじなかっただろうなあ。
いやあ、うまい。
そしてパンの食感はモチモチのフランスパンというところです。

ソフトフランスというと、パサパサしてしまうイメージがあるのですが、このパンに関してはそんなことはありません。

しっかりともちもちしっとりの食感を楽しむことができます。

ぼく的にこれは文句なしにおいしいなと感じます。そのため個人的感想は……

★★★★★

完璧です。
ひさしぶりに手放しでおいしいパンだなと感じました。

パスコ「香ばしフランス あん&マーガリン」の牛乳との相性は?

今回も牛乳に浸けてみました。

その結果は……

香ばしフランスあん&マーガリン6

うまーい。
これもいいな。
まずはパンが牛乳を吸ってしっとりした食感になります。

そしてあんこと牛乳の相性がもともと良いため、味としてもおいしいなと感じました。
通常、牛乳のなかにいれると味が薄まってしまうのですが、このパンに関しましては全くそんなことはありません。

あんこもマーガリンもしっかりと牛乳のコクのなかで自分の味を主張します。

ただし、牛乳に浸けることで香りだけは消えてしまいます。
せっかくの「香ばし」という特徴が台無しになってしまうのです。

しかし、全体的に牛乳に浸けてもめちゃくちゃおいしいと感じました。そのため、個人的なマッチ度は……

★★★★★

こちらも完璧です。
ですが、やはりノーマルで食べた方がより完璧だなと感じました。

まとめ

最近のPascoの菓子パンは個人的に大当たり率が高いので、かなり期待ができます。

このパンもそんなパンの1つでしたが、想像以上においしいと感じました。
あんぱん好きや、おとなの男女はとくにおいしいと感じるという印象を受けたので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top