うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」カロリー・味の感想は?

マカロンとくるみのデニッシュ1

うのたろうです。
ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」を食べました。

2018年11月の新商品です。

味の感想やカロリーの情報、そして牛乳との相性などもあわせて紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」とは?

2018年11月1日発売の新商品。
通年商品であるヤマザキ「あんバターデニッシュ」からのバリエーションです。

ベースはデニッシュ生地の長細いパン。
その表面にマカロンの生地を貼り付けていて、なかには白あんとくるみが入っているという形です。

詳細はこちら。

ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」詳細は?

マカロンとくるみのデニッシュ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】314kcal

カロリーは314kcal
定番商品のあんバターデニッシュが374kcalですので、こちらの方がカロリーが少し低いといえます。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(5.9g)
・脂質(14.1g)
・炭水化物(40.9g)
・食塩相当量(0.6g)

ぼくは2018年11月に神奈川県のスーパーマーケットで98円(税別)で購入しました。

ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」味の感想は?

というわけで、まずはオープン。

マカロンとくるみのデニッシュ2

どーん。
いつものデニッシュです。
なんとなく、表面にマカロンぽい要素があるのがわかります。

割ってみましょう。

マカロンとくるみのデニッシュ3

なかには白あんと、くるみが入っているのが見えます。
なにはともあれ、いただきまーす。

マカロンとくるみのデニッシュ4

うまーい。
なにこれ、おいしいっ。

まずは表面のマカロン生地(?)がいい仕事をしています。
めちゃくちゃな甘さが口にまず広がります。そしてそのしたにあるバター感の強いデニッシュにこの甘さがよく合います。

中身の白あんは正直、弱めです。
しかし、そのなかに入っているくるみのコリコリとした食感がおいしいです。

いやあ、いいっ。
これはおいしいです。

ただし、ぼく個人的には「あんバターデニッシュ」が完璧に近いおいしさに感じたので、このパンはそれよりも少しだけ落ちるかなという感想を持ちました。

そのため、味の感想は……

★★★★☆

微妙なマイナス1がつきました。

ですが、デニッシュ好きや白あん好きの方にはぴったりの味です。
とくに女子は好きな味かなということをぼくは感じました。

ヤマザキ「マカロンとくるみのデニッシュ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳にダイブしてみました。

結果は……

マカロンとくるみのデニッシュ5

うまいー。
これはおいしいです。

もともとデニッシュはあまり牛乳と合わない印象があったのですが、これに関してはそんなことはまったくありません。

うまいです。
まずはバターの香りこそ牛乳のなかに溶けてなくなってしまいますが、白あんの甘さやマカロンの甘ったるさはしっかりと残ります。

そして、くるみのコリコリ食感もしっかりと残っています。これはうまいです。

マカロンとくるみのデニッシュ6

個人的なマッチ度は……

★★★★★

もう完璧です。
ぼくは牛乳につけて食べた方がおいしいと感じました。

まとめ

ぼくがめちゃくちゃ好きな菓子パン「あんバターデニッシュ」のバリエーションですが、そのなかでもかなりおいしい方の部類に入りました。

マカロンの甘さや、くるみの食感も楽しいですので、とくに女子はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top