うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

菓子パン

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」カロリー・味の感想は?

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」1

うのたろうです。
本日、フジパンのシリーズ物のパンのレビューです。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」

ピーナッツクリームのロングスティックです。
味の感想とカロリーの情報などをご紹介していきます。

また牛乳との相性もあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」とは?

フジパンのロングスティックのシリーズのなかの1つ。
ロングスティックは細くて長いソフトなフランスパンです。

そんないつものロングスティックのあいだにピーナッツクリームが入っているという形。詳細はこちら。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」詳細は?
フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】394kcal

カロリーは394kcal
ベースとなる「ロングスティック北海道練乳」が357kcalですので、かなりカロリーがアップしているといえます。
いずれにしても、このシリーズはサイズも大きいですがかなりカロリーが高い部類の菓子パンだといえます。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(7.7g)
・脂質(21.2g)
・炭水化物(43.1g)
・食塩相当量(1.14g)

ぼくは2018年11月に神奈川県のスーパーマーケットで98円(税別)で購入しました。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」味の感想は?

まずは袋からだしてみましょう。

どーん。
見た目はこんな感じです。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」2

開いてみると、こんな感じ。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」3

いつものようにクリームがひとすじはいっています。

割ってみましょう。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」4

どーん。
かなりパン生地の部分がぶ厚いということがわかります。

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
けど、かなりパンが強いです。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」5

うーむ。
フランスパン独特の塩気も感じるパンです。
そして、フランスパンならではのバサバサ感もあるため、相当パンが強く感じてしまいます。

対して、主役のピーナッツクリームは甘さが控えめです。
そのため、全体的にパンの味ばかりを感じてしまう結果になってしまいます。

うーむ。
そのあたりが残念かなあ。
ピーナッツクリームは少々の油っぽさとピーナッツの食感だけを感じる結果になってしまいました・

その結果、個人的な味の感想は……

★★☆☆☆

微妙というところでした。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳にダイブしました。
その結果は……

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」6

うまーい。
けど……

うーむ。
ぜんぜん味がなくなってしまいました。

まずはパンがぐんぐん牛乳を吸っていきます。
そして、食感がやわらかくなります。

しかし、それだけです。
パンの塩味が牛乳に浸けることで強調される結果になってしまいました。

そして、もともと味の薄かったピーナッツクリームは完全に牛乳のなかに味が流れてしまいました。

フジパン「ロングススティック ピーナッツクリーム」7

そのため、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

こちらはノーマル度で食べた方がおいしいなと個人的には感じました。

まとめ

ぼく個人としてはあまりいけてないなと感じたのですが、フランスパン好きな人にはしっかりと塩味やフランスパン独特の乾燥した食感を楽しむことができる菓子パンだとも感じました。

気になった方は食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top