うのたろうです。
こんばんは。
本日はカットソーのお話です。といいますのも。
ぼくのときめきがはいった福袋(5351 POUR LES HOMME)のなかに変わったカットソーが一着はいっていたのです。
こんなやつです。価格は14700円(税込み)。タグを見ると、素材のところにこんなことが書いてあります。
指定外繊維(リヨセル)
いったいどんな素材なのでしょうか?
SPONSORED LINK
指定外繊維(リヨセル)とは?
ようするに紙です。
かみ……Godじゃなくて、Hairじゃなくて、Paperです。
ペーパー。
林家さんじゃありません。
ペイパアです。
色もピンクじゃなくて、シルバーに近いグレー。
正真正銘の紙なのです。
まあ。
紙といっても指定外繊維というややこしい部類にカテゴライズされているようです。その素材の名前が「リヨセル」というわけです。
5351プールオムのカットソーのデザインは?
で。まあ。
このカットソー、デザインはスーパーかっけーです。
タイトなサイズ感に、ほどよくひらいたVネック。
シルバーに近いグレーのボディに、同系色のもこもこ立体プリントで雪柄が施されています。男がかっこよく着られる冬の唯一無二のプリントインナーといった感じです。
5351プールオムのカットソーの着心地は?
しかし、このカットソーは紙という破天荒な素材をつかっているので、なかなかどうして一筋縄じゃいきません。
といいますのも。
この「リヨセル」という素材は着ているだけで身体が冷えます。なんというか、スーパー冷えます。着ていれば、着ていた時間だけ体温を奪われるといった感じです。
それはもう、このカットソーのしたに高機能インナーを着ていてもおかまいなしってレヴェル。ぼくの身体からの発熱をためこんだ高機能インナーの熱をじわじわとさげてくれやがるのです。
どうも紙(リヨセル)という素材がそういった方面に優秀のようです。
で。
温めパワーよりも冷ましパワーのほうが明らかに強力で、着ているといつのまにか身体の芯まで冷えちゃうのです。
なんというか夏に最適な素材という感じです。でも冬用のデザインと柄なので、そのあたりがじゃっかんままならないなという感もあります。
まとめ
ですが、まあ。
めちゃくちゃカッコイイのでよしとしています。ぼくはこの紙製のカットソーを着用して、二度の冬をこしました。
今のところ風邪は引いてません。
ぼくは元気でやってます。
なんのこっちゃで、これにて本日ちゃんちゃんです。
うのたろうでした。