うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

ファッション

ZOZOツケ払いは延滞したらどうなる?請求書を紛失した時のメールの送り方は?

ZOZOTOWNツケ払い滞納
画像引用:http://zozo.jp/later-payment/

うのたろうです。
ZOZOTOWNの「ツケ払い」の請求書を紛失してしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?
また支払期限が過ぎた場合など、どうすれば良いのかという情報もあわせてご紹介いたします。

SPONSORED LINK

 

ZOZOTOWN ツケ払いとは?

2016年11月1日からスタートしたゾゾタウン独自の支払いサービス。
購入した商品の支払い期限が購入した日から2カ月後まで延長されるというものです。ちなみに、ここでの購入した日というのは商品が届いた日ではなく「商品をポチった日」から2ヶ月ですので注意してください。

上限は5万4000円(税込み)。
注文ごとに「過去の履歴から見てこの人は利用可能か?」という審査がおこなわれます。

ツケ払いの支払いシステムとは?

ツケ払いで購入すると注文内容のメールが届きます。
そして後日、自宅に請求書(三つ折りのハガキ)が郵送されてきます。そこに支払い期限が記載されています。

ZOZOTOWNツケ払い滞納
またツケ払いを請け負っているのはGMOという会社です。その請求書の案内通りに2ヶ月以内に利用料金を支払うというシステムです。ちなみに支払いができる機関は以下の2つ。

・コンビニ払い(手数料324円)
・銀行振込(手数料0円)

クレジットカードでの支払いはできませんので注意してください。

忘れてしまい「支払期限過ぎ」になってしまった場合は?

しかし期限内の支払いを忘れてしまう場合もあるかと思います。その場合は、再度、GMOからのメールや請求書(または両方)が届きます。

支払期限を10日間延長するという内容のものです。延滞料金などは発生しません。
ですので、この期限内にコンビニor銀行で振り込みをするようにしてください。

ツケ払いの請求書をなくしてしまった場合は?

下記のリンクの「問い合わせフォーム」のページから連絡をすれば返信があります。記載する内容をテンプレートにしましたので、コピペして赤の部分を自分のものに変更しご利用ください。

【名前】自分の名前
【注文番号】ZOZOの注文履歴に記載されたお問合せ番号(22桁/abから始まるもの)○問い合わせ内容○
注文番号○○です。先日、ZOZOTOWNでツケ払いを利用しました。本日、コンビニ/銀行振込にて支払いをしようと思ったのですがツケ払いの請求書のハガキをなくしてしまったようで見つかりません。支払いをするためにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 可能でしたら請求書の再発行をよろしくお願いいたします。失礼いたします。

【問い合わせURL】http://www.gmo-ps.com/customer_zt/contactform-zt/index.html

まとめ

ゾゾタウンのツケ払いは延滞したからといっても最初の時点では延滞料はかかりません。電話などで請求があったり、自宅や職場に回収業者がくるということもありません。

再請求の連絡がきますので、期限内に支払うようにしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top