うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

クラシエフーズのアイス「うめシャーベット」味の感想・カロリーは?

うのたろうです。

本日はCRACIE(クラシエ)「うめシャーベット」を食べました。

クラシエがアイスをだすというのが非常にめずらしいなと感じた商品です(おなじシリーズで「ゆずシャーベット」もあります)。

味の感想、カロリーの情報をご紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

クラシエ「うめシャーベット」とは?

2018年3月11日発売の商品(カップアイス)。
知育菓子のほか洗顔料などの美容系商品を販売しているあの「CRACIE(クラシエ)」が発売するアイスクリームというのは相当めずらしいです。

ベースはカップに入った梅味のシャーベット
そこに梅果肉が入り、中央にリンゴ味のジャムがのっているという形。詳細はこちらです。

クラシエ「うめシャーベット」詳細は?

クラシエうめシャーベット1

【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】133kcal
【販売期間】2018年3月12日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは133kcal
このサイズのアイスクリームにしてはカロリーがかなり低いと感じました。
さすがシャーベット。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(0.3g)
・脂質(0.5g)
・炭水化物(31.9g)
・食塩相当量(0.02g)

ぼくは2018年4月に神奈川県のスーパーマーケットで購入しました。

クラシエ「うめシャーベット」味の感想は?

まずは見た目から。
ちょっと黄緑色がかったシャーベットの中心にジャムのようなものがはいっています。

さっそくいただきまーす。

クラシエうめシャーベット2

うまーい。
けど、かなりリアルっ
うめ風味味ではなく、しっかりとした梅の味がします。

具体的には少し苦みとくせのある味です。
シャーベットの食感自体はなめらかです。しかもなかに、梅果肉(カリカリ梅をこまかくしたもの)が入っています。

クラシエうめシャーベット4

これがめずらしい。

またジャム部分ですが、こちらはリンゴの味です。
シャーベット自体がリアルな梅の苦みがあるので、このリンゴ風味味の甘いジャムが全体に良く余す。

クラシエうめシャーベット3

いやあ、うまい。

ただし、やはりこのリアルな梅味は好き嫌いがわかれてしまうなとも感じました。
梅フレーバー好きの方にとってはこのリアルさは求めていないかなとも感じました。
しかし、こういったリアル梅味というのはかなりめずらしいので、梅好きの人はたまらないなとも感じました。

ぼくは……
うーむ。
めずらしいから食べたくなるけど、やっぱりもうちょっとお菓子に寄せてくれた方が個人的にこのみかな……そんなふうに思ってしまいます。

まとめ

リアルな梅味のシャーベットです。
カロリーもかなり低いうえ、カリカリ梅の食感も楽しいので、興味のある方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top