うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

大人なガリガリ君マスカットのカロリー・味の感想は?発売日は?

うのたろうです。
2018年9月に発売された「大人なガリガリ君」の新作フレーバーを食べました。

大人なガリガリ君マスカット

味の感想とカロリーの情報を紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

「大人なガリガリ君マスカット」とは?

大人なガリガリ君シリーズの新フレーバー。
2018年9月18日に発売した、初登場の味です。

大人なガリガリ君といっても構成は通常のガリガリ君とおなじです。
アイスキャンディのなかに氷が入っているという二層構造。

今回のマスカットは「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁を55%使用しているというのが最大の特徴です。

また近年人気のある皮ごと食べられるマスカット「シャインマスカット」のエキスも入っています。詳細はこちらです。

「大人なガリガリ君マスカット」詳細は?

大人なガリガリ君マスカット1

【価格】100円(税別)
【内容量】100ml
【カロリー】86kcal
【販売期間】2018年9月18日~(期間限定)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドロップボックス

カロリーは86kcal
やはり、ガリガリ君は基本的にカロリーが低いなというのが個人的な感想です。
各主成分もごらんください。

・たんぱく質(0g)
・脂質(0g)
・炭水化物(22.3g)
・食塩相当量(0.01g)

2018年9月に神奈川県のセブンイレブンで購入しました。

「大人なガリガリ君マスカット」味の感想は?

というわけで、開けてみます。
どーん。

大人なガリガリ君マスカット2

このほんのりとした薄い緑色(ほとんど白だけど)がマスカット感でています。
とりあえず、いただきまーす。

大人なガリガリ君マスカット3

うまーい。
これはうまい。
かなりうまいです。

甘いけれど、しっかりとマスカットの味がします。
糖度の高いマスカットの味です。

かなりシャインマスカットの味がするとぼくは感じました。
人によってはこの表現は「いいすぎかな」と感じるかもしれませんが、それでも、それくらいにおいしいです。

大人なガリガリ君マスカット4
※成分表

定期的に発売される、この大人なガリガリ君のシリーズはまじでうまいです。

しかも、このフレーバーはぼく的に手放しで「うまい」といえるフレーバーでした。
とくに好き嫌いがわかれる味でもないため、老若男女が好きな味だと感じました。

まとめ

大人なガリガリ君のなかでもおいしいフレーバーだと感じました。

気になった方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top