うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ガリガリ君あまおういちご味の感想・カロリーは?どこで売ってる?

うのたろうです。
2018年8月、赤城乳業の人気ロングセラー定番商品「ガリガリ君」に新フレーバーが発売されました。

ネットや知人の評価から「おいしい」ということをきいていたのですが、なかなか遭遇できませんでした。
検索しても「どこで売ってる?」「売り切ればかり」などといったコメントが目立っていた商品です。

それを先日(2018年10月)にようやく発見して食べました。

ガリガリ君 あまおういちご味

味の感想とカロリーの情報を紹介していきます。
また発売日や各主成分についても見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

「ガリガリ君 あまおういちご味」とは?

2018年8月21日に発売されたフレーバー。
通常のガリガリ君の期間限定の味です。

ガリガリ君は2層構造。
アイスキャンディのなかにガリガリ食感の氷菓が入っています。

この「ガリガリ君あまおういちご味」ではアイスキャンディの部分も氷菓の部分も「あまおういちご」の味になっています。

詳細はこちらです。

「ガリガリ君 あまおういちご味」詳細は?

ガリガリ君 あまおういちご味1

【価格】70円(税別)
【内容量】110ml
【カロリー】74kcal
【販売期間】2018年8月21日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは74kcal
かなりカロリーはすくないといえます。
ちなみに、定番商品の「ガリガリ君ソーダ」は69kcalですので、こちらの方がわずかにカロリーが高いといえます。各主成分は以下の形。

・たんぱく質(0g)
・脂質(0g)
・炭水化物(19.6g)
・食塩相当量(0.02g)

8月からずっと探していたのですが見つからず、ぼくは2018年10月に神奈川県のスーパーマーケットで48円(税別)で発見して購入しました。

「ガリガリ君 あまおういちご味」味の感想?

まずは見た目から。
どーん。

ガリガリ君 あまおういちご味2

かなり赤い(ピンク色)ぽい見た目です。

香りは強くありません。
この段階では、あまおう……といわれてもいまいちわかりません。

とにもかくにも、いただきまーす。

ガリガリ君 あまおういちご味3

うまーい。

まずは食感と味わい。
これはいつものガリガリ君です。

表面の硬めのアイスキャンディをひと口かじったあとに氷の層にぶつかります。
氷の部分はガリガリした食感でおいしいです。

味は、完全にあまおうです。

あまおうは「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって「あ」「ま」「お」「う」です。

そのため、甘さは控えめでむしろ酸味の方が強調される味わいです。
その味がアイスにドンピシャでマッチしているんです。しかもカロリーが低い!

ガリガリ君 あまおういちご味4
※各主成分

うまい。
さっぱりとしたガリガリ君のアイスキャンディにさわやかな酸味がよく合います。
そして、ほんのりした甘さがめちゃくちゃおいしいです。

甘さを強調してしまうと「いちごフレーバー」の味になってしまうのですが、こちらは甘さを控えてあるので、しっかりと「いちご味」という形で食べることができます。

いやあ、うまい。
ぼく、これ大好きです。

さすがネットでも大人気のフレーバーだけあります。

まとめ

食感こそいつものガリガリ君ですがジェラートのように自然なさわやかさがあるフレーバーです。
SNSや口コミなどでも評判のいいガリガリ君ですので、チェックしてみてください。

ぼくはこのあとリピートで3本買い足しました。どこで売ってるかわからない人や売り切れ店が続出していて見つからないという方はコンビニエンスストアよりもディスカウントストアなどをチェックしてみると遭遇しやすいです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top