うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」カロリー&値段は?口コミや感想は?

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」1

うのたろうです。
LOTTE(ロッテ)「雪見だいふく」の新しいフレーバーを食べました。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」とは?

雪見だいふくの期間限定フレーバー。
初登場は2017年12月。そして2018年12月10日に2度目の販売が開始されました。

ベースはいつもの雪見だいふくです。
中身はきな粉のアイスが入っているという形。詳細はこちらです。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」詳細は?

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」1

【価格】130円(税別)
【内容量】47g×2個
【カロリー】77kcal

カロリーは77kcal。1パックあたり2個入りですので、1パック食べると154kcalということになります。ちなみに、ノーマルの雪見だいふくは1個当たり74kcalですので、きな粉味は、これと比較するとほんのわずかにカロリーが高いなということがわかります。

詳細はこちらです。

・たんぱく質(0.9g)
・脂質(2.2g)
・炭水化物(13.3g)
・食塩相当量(0.029g)

ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2019年1月に78円(税別)で購入しました。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」味の感想は?

まずは見た目です。
どーん。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」2

これは見た目はいつものノーマル雪見だいふくと変わりません。
ですが、かなりきな粉の香りが強いなという印象です。

割ってみましょう。
かなり黄色みが強いアイスだなという印象です。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」3

とにもかくにも、いただきまーす。

うまーい。
かなり、きな粉の味が強いアイスクリームです。
これはきな粉好きの人は大好きな味です。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」4

かなり、きな粉の味が強いのですが、粉っぽいということはありません。
しっかりと「きな粉味」のアイスクリームという感じになっています。

ちなみに、いつもの「雪見うさぎ」の言葉も裏にのっています。
これがかわいいのです。

ロッテ「雪見だいふく きなこもち」5

いやあ、うまい。
ぼくは、もともときな粉味が得意ではないのですが、これはおいしいと思いました。

女子はとくに好きな味かなと感じました。

まとめ

雪見だいふくのなかでも、かなりおいしい部類に入るなと感じました。
口コミや感想でも「おいしい」という意見が多いフレーバーです。ぼくの場合、コンビニエンスストアではなかなか発見できませんでしたが、年が明けた2019年になってもスーパーマーケットならば販売されている店舗が多い印象を受けましたので、まだまだゲットしやすいなと感じています。

このフレーバーは2017年、2018年と冬のシーズンに発売していますので、見かけたらゲットしてみてください。

うのたろうです。

スポンサーリンク
 
Return Top