うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

グリコ「アイスの実 メロン」カロリー&味の感想は?販売はいつまで?

森永「アイスの実 メロン」1

うのたろうです。
2019年3月、江崎グリコの人気アイスクリーム「アイスの実」の新フレーバーを食べました。

アイスの実 メロン

味の感想やカロリー・成分などの情報をご紹介していきます。
また販売期間はいつまでなのでしょうか?
このアイスはどんなレビューになるのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

グリコ「アイスの実 メロン」とは?

2019年3月1日発売の新フレーバー。期間限定商品。
アイスの実は口のなかでとろけるジェラート食感が最大の特徴。そんなひと口サイズのまるいアイスクリームが12個入っているという形です。

アイスの実のメロンは2018年8月にセブンイレブン限定で販売されましたが、今回はそのときとは違うフレーバーです。

セブンイレブンで発売された「アイスの実 メロン」は赤肉種であったのに対し、今回のフレーバーは青肉のメロンです。

今回は2018年に発売された「アイスの実 濃いメロン」とおなじ方向性のフレーバー(というよりリニューアル商品)という形です。

最大の特徴は果汁が25%入っているというところ。しかもそのうち「完熟メロン」の果汁が10%入っているという形になります。詳細はこちら。

グリコ「アイスの実 メロン」詳細は?

森永「アイスの実 メロン」1

【価格】130円(税別)
【内容量】12個(7ml×12個)
【カロリー】112kcal(1袋当たり)

カロリーは1袋あたりで112kcalです。
1袋が12個入りですので、1個当たりのカロリーは約9.3kcalということになります。セブンイレブン限定で発売された「メロン味」は121kcalでしたので、今回のメロン味の方がわずかにカロリーが低いと言えます。

ちなみに、2018年バージョンの「アイスの実 濃いメロン」もカロリーが112kcalでした。

各主成分はこちらです。

・たんぱく質(0.5g)
・脂質(1.2g)
・炭水化物(24.7g)
・食塩相当量(0.02g)

ぼくは2018年3月に神奈川県のスーパーマーケットで78円(税別)で購入しました。

グリコ「アイスの実 メロン」味の感想は?

まずはパッケージをあけていきます。
パッケージは左右の開け口で開き方がかわります。

むかって左手から開けると、がばっと大きく開きます。
むかって右側から開けると、少し(1個分の大きさ)しか開きません

森永「アイスの実 メロン」3

右側がプチOPENという開け口で、こちらから開ければ、直接アイスにふれなくても、袋の外から押しだすだけで、1個ずつでてきて食べやすいです。

森永「アイスの実 メロン」6

なにはともあれ、中身はこんな感じ。

森永「アイスの実 メロン」4

どーん。
薄緑色の、いわゆる「メロンフレーバー味」のアイスクリームとおなじ色をしています。

においは、甘さがほのかに香るていど。
酸味の香りはありません。

とりあえず、いただきまーす。

森永「アイスの実 メロン」5

うまーい。
かなりメロンです。

メロンフレーバーのような濃厚なメロン風味味ではなく、あくまでリアルなメロンの濃厚さといった味がします。

そのため、パッケージに書いてある「濃厚」という言葉よりも薄く感じていまいますが、果物のメロンとして考えると、そうとうに濃厚なフレーバーだということがわかります。

うまい。
アイスの実は本物志向の味がするので、甘いものが苦手な男性でも意外とおいしく食べられたりするなと個人的には思います。

しかしながら、ジェラートのさっぱりした味わいですので、「コッテリした甘さ」を求めている人にはものたりなく感じてしまうなとも思いました。

どちらかといえば、夏や暖かい季節むけのアイスクリームだという感じです。

森永「アイスの実 メロン」5
※果汁25%の表記

ぼくは好きですが、個人的にはカフェオレ味やもも味の方が、よりおいしさを感じることができたなというのが正直な感想です。

やはり、あくまで本物志向のメロン味は、どうしてもメロンフレーバー味の濃厚さには勝てないなと思ってしまいました。

まとめ

たしかにおいしく、良くも悪くもという意味で「リアルメロン味」のアイスの実です。
これが最大の特徴であり、最大のいい点なのですが、甘さにおいては、ものたりなさも感じていまいます。

またメロンらしく、食べたときに「ほっぺたがきゅーとなる感じ」も味わえますので、メロン好きな人やさっぱりしたアイスクリーム好きな方はぜひチェックしてみてください。

販売が「いつまで」ということはなく期間限定で、なくなりしだい販売終了になっていまいますので、おはやめに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top