うのたろうです。
2017年8月9日、マクドナルドの新作バーガーが発売されました。
東京ローストビーフバーガー
マックVSマクド対決――東京VS大阪のシリーズの1品です。
カロリーの情報と味の感想などをご紹介いたします。ネットの口コミなどもあわせてごらんください。
SPONSORED LINK
マック「東京ローストビーフバーガー」とは?
初登場のハンバーガー。
構成はバゲット風のバンズのなかに100%ビーフのパティとローストビーフ、しゃきしゃき食感のレタスがはさまり、マヨネーズソースがかかった商品です。
詳細はこちら。
マック「東京ローストビーフバーガー」詳細は?
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6200
【カロリー】415kcal
【販売期間】2017年8月9日~9月上旬(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59(朝マックでの販売はありません)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)
カロリーは415kcal。
同時発売の「大阪ビーフカツバーガー」は479kcalですので、こちらの方がカロリーが低いということになっています。
購入してみました。
マック「東京ローストビーフバーガー」味の感想は?
うまーい。
意外とあっさりしているさっぱり系のハンバーガーです。
ハンバーガーというよりもサブウェイのサンドイッチに雰囲気が近いです。
※サイズは意外と小さいうえにパティやローストビーフもはみでないほどに小さめ
バンズはどちらかといえば、もそもそといった食感です。またローストビーフは厚めのハムといった味わいです。塩辛く味が濃いのが特徴です。
ただしバンズやレタスやマヨネーズソースがさっぱり系なのでそのなかにうまく濃さがおさまっていてバランスがとれているうえ全体的にあっさりした味になっています。
いやあ、おいしい。これは女性もかなり好きな味だなと感じました。
しかしネットでの評判はハムっぽい見た目のローストビーフに物足りなさを感じている人が多いのが特徴です。
サンドイッチ系のハンバーガーとしてはめちゃくちゃおいしいのですが、ローストビーフかといわれればちょっと疑問です。しっかりしたかみ心地や濃い目の味わいはたしかにローストビーフとはちょっと違うかなというのが個人的な印象でした。
まとめ
株主優待券での購入も可能なハンバーガーです。
大阪ビーフカツバーガーとの食べ比べもおもしろいのではないでしょうか?
ちなみに、この「マックVSマクド対決」の勝敗は8/21(月)に決定するそうです。
そして買った方のバーガーがセールになるというものです。
ぜひ期間内に食べて投票してみてください。
うのたろうでした。