うのたろうです。
2018年5月9日、マクドナルドの新作バーガー3種類が発売されました。
正確には復活なのですが、この3種類のなかから1番人気のあった商品がレギュラーメニューになるという試みです。
今回は「てりやきチキンフィレオ」を食べました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
SPONSORED LINK
マック「てりやきチキンフィレオ」とは?
初登場は2005年。
その後定期的に期間限定販売されています。
直近では2014年末~2015年始に全国で期間限定販売されましたが、店舗限定商品として2017年にも発売されています。店舗限定販売されたときは「うまい、うますぎる」と口コミでも評判になったほどです。
そんな「てりやきチキンフィレオ」は単純にいえば「てりやきマックバーガーのパティがポークからチキンに変更されたもの」という形です。ハンバーガーの構成は以下の形。
スイートレモンソース
レタス
チキンフィレオパティ(てりやきソース)
〇バンズ(下)
マック「てりやきチキンフィレオ」詳細は?
【カロリー】495kcal
【販売期間】2018年5月9日~
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド
カロリーは495kcal。
てりやきなのに今回の3種類のなかでは一番カロリーが低い商品になっています。
ちなみに「たまごダブルマック」は569kcal、マックリブは537kcalです。
ちなみに、この商品は現時点(レギュラー争奪オーディション)では夜マックには対応していません。ほかの2つの商品も同様に、夜マックにはできないので注意してください。
また朝マックの時間帯での購入もできません。
株主優待券は利用可能です。
ぼくはスマホアプリのクーポンで購入しました。
マック「てりやきチキンフィレオ」味の感想は?
見た目はどーん。
うまそーなタレがからみまくっています。
なかをめくると、こんな感じ。
素晴らしいです。
ちなみに、断面図です。
もうがまんできません。
いただきまーす。
うまーい。
これはうまいです。
てりやきの味が強いはずなのに、パティがサクサクのチキンなのでいい具合に濃さが中和されているんです。
そのため、ばくばく食べられちゃう味わいになっています。
個人的にはてりたまとかより、これの方が好きです。
ちなみにチキンは胸肉なのですが、パサパサしているという感じはありません。
ほどよくしっとりしているので、チキンタツタよりもぼくは好きです。
全体的な味はてりやきマックバーガーなんですが、パティがチキンに変わるだけでこんなに味が違ってくるのかとびっくりしております。
いやあ、おいしい。
これは子どもは大好きですし、女子も男子も大好きん味だと感じました。
まとめ
ぼく的には、たまごダブルマックのベタさの次に好きだと感じました。
レギュラーに選ばれればこれからも食べられますが、そうでない場合は、期間限定販売になってしまいます。
カロリーも3種類のなかでは一番引くですので、気になった方はお早めにチェックしてください。
うのたろうでした。