うのたろうです。
2015年10月1日、フジパンの人気シリーズ「スナックサンド」から新商品が発売されました。
「小籠包(しょうろんぽう)味」
小籠包といえば、皮を破った瞬間、スープがジュワっとでてくるあのおいしい中華料理です。それがパンになった?
いったいどんな感じなのでしょうか?
食べてみたのでカロリー情報とともに見ていきましょう。
SPONSORED LINK
スナックサンド「小籠包(しょうろんぽう)味」とは?
2015年秋フジパンから発売されたスナックサンドの新商品。
今回の商品は、食べ歩きの達人ブロガーたちで結成されたチーム「たべあるキング」とのコラボ商品です。
ちなみに。
第1弾はスイーツ番長プロデュースの「イタリ餡」。
2015年9月1日に期間限定で発売しました。ちなみにカロリーは138kcal×2個でした。そして……
それに続く第2弾は「フォーリンデブ」の異名を持つ橋本陽氏プロデュースの作品です。見た目はこちら。
スナックサンド「小籠包(しょうろんぽう)味」詳細は?
【価格】160円(税別)
【内容量】2個入り
【カロリー】98kcal×2
【販売期間】2015年10月1日~期間限定
【販売地域】関東、中部、西部、九州
カロリーは1個あたり98kcalということで、2つたべても196kcal。かなりヘルシーな部類にはいるのではないでしょうか?
スナックサンド「小籠包(しょうろんぽう)味」味の感想は?
うまーい。そのまま食べると、とろみのあるジュレ状の餡のなかにそぼろのような肉がたっぷりはいっているという感じ。イメージとしては冷たい塩味の肉まんといった味です。
しかし。
オススメの食べ方レシピというものがあったのでまねしました。
スナックサンド「小籠包(しょうろんぽう)味」オススメ食べ方レシピは?
500Wのレンジで20秒チンしてたべるという方法です。それをやると……
チョーウマイ。
食パンにはさまれたジュレ状のソースがトロットロにとけて完全に「小籠包」。パンがしっとりして、さらにもっちりした感じになります。いやあ、これはうまい。
また、ほかにもオーブンでこんがり焼くという方法もおいしいと評判です。こちらはパンの表面の食感がサクサクでなかはフワフワ、そして中身の具材がトロっとしていてこちらもおいしいそうです。
まとめ
スナックサンド「小籠包味」。twitterなどでもひそかな話題になっているうえ、第1弾同様コラボの販売期間自体が短いので、気になった方はお早めにゲットするようにしてください。
おそらく11月には第3弾が発売されますので、それまでには販売を終了してしまうということが考えられます。そのため、もたもたしていると食べそびれちゃいますよ?
うのたろうでした。