うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

Twitter(ツイッター)のDMをPCで改行するやり方はコレ!2015年から方法が変わった!

うのたろうです。
本日、Twitter(ツイッター)のDMで改行をするやり方の説明をします。
PCからTwitterのDMを使っていると改行できなくて困ったことはありませんか?
とても簡単な方法ですのでマスターしてください……

 

SPONSORED LINK

Twitter(ツイッター)のDM(ダイレクトメッセージ)で改行はできるの?

結論からいいますと、できます。ただしスマホ(iPhone/Android)とPCによってやり方に違いがあります。

◎.スマホ(iPhone/Android)
→改行ボタンでふつうに改行できます
twitterツイッターDMパソコンpc改行方法やり方
◎.PC
→「shift」+「enter」で改行します
※詳細のやり方は以下のもの

PCからTwitterのDMで改行する方法

まずはてきとうに文章を打ちます。
twitterツイッターDMパソコンpc改行方法やり方
※ここでは改行のテストをしていますということで「test」と打ちます。

そして改行したいところで……

「shift」+「enter」
twitterツイッターDMパソコンpc改行方法やり方
これだけで改行ができます。

※enterだけでは改行ができずメッセージが中途半端な状態で送信されてしまいます。

まとめ

パソコンを使用してツイッターのDMを誰かに送りたい場合、改行は「shift」+「enter」。これだけで簡単に改行ができます。

とても簡単なやり方ですので、ぜひマスターしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top