うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

DHLジャパンの電話番号は?発送された荷物の追跡の問い合わせの仕方│海外通販・個人輸入

うのたろうです。
本日、DHLエクスプレスの荷物の問い合わせについてのお話しです。
伝票番号から荷物の所在状況などを問い合わせしたいときの電話番号とかけかたについて見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

DHLとは?

DHLエクスプレスは、海外通販や個人輸入の際に運送業者として利用されることがよくあります。日本に配達する場合はこのDHLが佐川急便に委託して自宅に荷物が届くという形をとっています。
DHL追跡電話番号調査やり方伝票番号
もちろん、日本にもセンターがありますのでサイトに日本語ページもありますし、電話では日本人のオペレーターが対応してくれますので安心です。では……

DHLの電話番号は?

0120-39-2580

※固定電話だけでなく、携帯電話、スマートフォン、PHSからも利用可能

【配送状況】http://www.dhl.co.jp/ja/express/tracking.html

※うえのリンク先のページに伝票番号を入力すればネットから配送状況を確認することもできます。

DHLに電話をかけるとどうなるの?

まずは自動音声によるガイダンスが流れます。
そのガイダンスにしたがって1~4のボタンを押すとコールセンターにつながる仕組みです。ガイダンスとプッシュボタンの対応表は以下の通り。

1.集荷予約、見積もり依頼
2.荷物の追跡調査
3.請求書に関する問い合わせ、送り状、申告書のコピーの取り寄せ
4.その他のサービス全般

※ガイダンスの途中でもボタンをプッシュできますので、このページの1~4の内容を参考にしてください。

また、プッシュボタンを押さなかった場合は、そのままコールセンターにつながります。

まとめ

DHLへの電話の際にはこの記事を参考に問い合わせをしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top