うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

切りすぎた前髪のごまかし方・対処法はこの3つ!伸びる長さは月1cm?早く伸ばす方法は?

前髪切りすぎ対処法

うのたろうです。
前髪を切りすぎたときのごまかし方・アレンジ方法などの対処法についてご紹介いたします。
カットに失敗して前髪切りすぎた女子、必見ですよ?

SPONSORED LINK

 

髪の毛が伸びるスピードは?

髪の毛は1日に0.3mm~0.4mm程度伸びるといわれています。1ヶ月に約1cmという計算になります。切りすぎたのが前髪ならば1ヶ月たてば顔になじんできて、2ヶ月もすればむしろ切って整えたいという気持ちになってくるほどのスピードです。

もちろん髪が伸びる速度には個人差があります。
生活習慣によっても髪の毛が伸びるスピードは変わってきます。

ただし「多少変わる」といった程度で生活習慣を変えたからといって劇的に髪が早く伸びるということはありませんので注意してください。では……

髪の毛を多少早く伸ばす方法

・頭皮のマッサージをする
・22時~翌2時のあいだに睡眠をとる
・たんぱく質をとる
・亜鉛をとる

まずは頭皮に良いことをして髪の毛を伸ばすスピードを速めます。お風呂などで髪の毛を洗う際に頭皮を指の腹でやさしくマッサージしてあげてください。力をいれないことがポイントです。

前髪切りすぎ対処法
睡眠はただ眠ればいいわけではありません。
成長ホルモンが分泌される22時~翌2時の時間帯に眠ることが重要です。良質な睡眠をとることで髪の毛の成長にも効果が期待できます。

たんぱく質や亜鉛は髪の毛の成分をつくってくれます。
大豆、カキ、豚レバーなどを摂取すると良いでしょう。

ただし、どの方法も劇的に髪の毛が伸びる速度をアップさせるものではありません。そんなときにおこなうのが「髪の毛が伸びるまでごまかすための対処法」です。それは……

前髪を切りすぎたときの3つの対処法(女性編)

1.前髪をアップにする

前髪切りすぎ対処法
前髪をアップすれば切りすぎたとこが周囲にバレずにすみます。
ただしおでこや顔を全開にすることに慣れていない方には少々ハードルが高いごまかし方ともいえます。

2.前髪をサイドに流して固める

前髪切りすぎ対処法
前髪をサイドに流して固める場合は、周囲に「前髪が短くなったこと」を気づかれてしまいます。ですがななめに流れているため「切りすぎたこと」まではわからないはずです。垂れてこないようにピンで留めればさらに安心です。

3.ネタにする

最後は、切りすぎたことを思い切りネタにするというのも意外と効果的な方法です。
自分では似あっていないと思っていても、周囲からの評判が良い場合もありますし、そもそも他人は自分ほどあなたの前髪の短さを気にしていません。

精神的にはかなりしんどいですが、おもいきってネタにすれば片思い中の好きな男性との会話のきっかけになることもあります。

前髪切りすぎ対処法
「ねえ、見てみて。昨日、美容院いったら前髪すごい短くされたんだけど。ねえ、これ、短くない? 短くない? おろしても眉毛とどいてないんだよ? クレラップの女の子か、私は。ってか、これ、人生初の短さなんだけど。引っぱれば伸びるかな? ってか、昨日はへこみすぎて一日じゅう泣いていたもん。へこみすぎてたから今日は有休使おうかと思ったくらい。ねえ、もし急な休みができたらどこいきたい? 私はとりあえず部屋にこもって髪を引っぱりながら泣く」

まあ、こんな感じでネタにしましょう。
そしてどさくさにまぎれてデートに誘ってみましょう。
なるべく明るいテンションでいうのがポイントです。男性に対しても女性に対しても使える会話ですので便利です。デートの前日に切りすぎてしまった場合もこの会話で乗り切れます。

まとめ

前髪を切りすぎてしまうとショックを受けてしまいますが、ヘアアレンジなどでごまかしつつ、髪に良い習慣をつけて対処しましょう。

早く伸びますように。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top